東京海上日動火災保険会社【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見れちゃいます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

東京海上日動 2016卒,グローバル職内定者エントリーシート

■学生時代に頑張ったことを3つ

①大学で1番難関とされるゼミに所属し、ゼミ生15人で書き上げた22万字の共同論文。
②アメリカミネソタ大学への1年間の交換留学中、国際リーダー養成プロジェクトの名の下全米から集まった15人の仲間と共に3350kmのヒッチハイク。
③学生ベンチャー企業の創業、運営、Youtube出演。

■上記3つの中で特に頑張ったことを選択

共同論文

■それについて詳しく教えてください

私は副ゼミ長として、資本主義の展望を題に半年間15人の仲間と共に22万字の共同論文を書き上げました。主には会議の司会進行、教授と論文構成の構築、専門家とのコンタクト、ペースから遅れてきている仲間のフォローに徹しました。全体では、週4時間の授業時間に加え、週1回の勉強合宿、またチームごとにほぼ毎日図書館閉館時間まで空き時間を見つけては情報収集、思考し、そしてなによりも議論することに時間を割き、15人全員が論文全体について自信をもって説明できる論文を書き上げました。

内定者プロフィール

会社名 東京海上日動火災保険会社
学校名 立命館大学
学部系統 国際関係学部
職種 グローバル職
卒業年度 2016年
内定日 2015年8月3日

選考フロー

1次面接(個人)→2次面接(作文+個人)→最終面接(逆質問)

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

この会社に本当にいきたいのであれば、すべてのセミナーに参加されることをお勧めします。人事部の方は毎回のセミナーにおいて、少しずつES通過のポイントやコツを教えてくださりますので、その点を守っていれば、ESは通過すると思います。

東京海上日動 2017卒,ITSpec職内定者エントリーシート

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
もう見た!?ネットで話題!「就活狂想曲」

ネットで話題になった東京芸術大学の方が作った作品。 この作品について、日本の就活について、 あなたはどう捉えますか?

続きを読む
押さえておきたいベンチャー企業の就活スケジュール 手遅れにならない為に。

圧倒的な成長、スリリングな仕事を求める学生に人気のあるベンチャー企業。 実は日系大手企業と比べて、選考を早く終了する企業が多いです。 今回は、そんなベンチャー企業の就活スケジュールを整理...

続きを読む
一条工務店のインターンシップ体験談

一条工務店の1dayインターンシップ体験談です。 1dayインターンシップ、短期インターンシップへの参加を検討している学生は、ぜひ参考にしてみてください! インターンシップ体験談...

続きを読む