伊藤園【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見れちゃいます!
株式会社伊藤園 2016卒,営業エントリーシート①
株式会社伊藤園 2016卒,営業エントリーシート②
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

伊藤園 2016卒,総合職内定者エントリーシート①

■企業選択のポイント、伊藤園を志望した理由(150字程度)

私が心から良いと思える商材を扱い、お客様に喜びや感動を提供できる仕事という軸で企業を選んでいます。そこで、子供の時から愛飲している貴社の商品を世界中の人々に届けたいからです。また、貴社はお客様第一主義を掲げており、一層期待以上の商品を企画していくだろうと思っているからです。

■長所

一度決めたことは最後までやり抜くこと

■短所

自己主張がやや強いこと

■学生時代に力を入れたこと(300字程度)

私は、高校でテニス部に所属していて部長を務め県大会出場を目指しました。形だけの顧問だったということで、私が休みなどのスケジュール調整をしたり、練習試合を組む際は私から直接他校の顧問に電話を掛けたりなど主体的に何事にも取り組みました。また、部員だけでの活動は緊張感に欠けると考え、顧問の代わりに私が常に厳しくあり続けました。部員から反感を買うこともありましたが、目標達成のためだと我慢し部員に理解してもらえるように行動で示したり、二週間に一回ミーティングを開き部員と意見を交換しあったりして徐々に私についてきてくれるようになりました。結果、県大会には惜しくも出場出来ませんでしたが、協調性と統率力の重要性を学びました。

■学生時代頑張ったこと(300字程度)

私はコンタクトレンズショップでアルバイトをしており、売上貢献のために日々商品の勉強をしていますが、売上が伸びない時期がありました。
そこで、2つのことに注目しました。
1つ目はアンケートの分析です。
その中で「レンズやキャンペーンの説明が分かりづらい」という意見が多く、この問題を解決するために様々なお客様を想定したロールプレイングを店長へ提案し、練習しました。
2つ目は売り場作りの再構築です。
お勧めの商品の配置や魅力を伝えられるPOP広告をスタッフ同士で作りました。
そして、昨年の3月の売上は前年比2倍の成果を上げ、私は店内で売上額10人中2位を獲得しました。

■伊藤園で実現したい目標や夢、チャレンジしてみたいこと(250字程度)

私は営業の仕事に携わり、多くのお客様に貴社の商品をより広く浸透させる活動がしたいです。そこで、コンタクトレンズショップでのアルバイトで2年半売り場作りに携わった経験を活かしながら、自動販売機の構成や陳列を考えたり、お客様の販売店で興味を惹くような提案をしていきます。また、将来は営業を通して得た様々な知識やニーズを活かし、商品の企画に携わり喜びと感動を提供したいです。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
これだけは得て帰ろう!就活生が会社説明会でチェックしておくべき3つのこと

華やかな映像、会場の熱狂、人事担当のプレゼン…会社説明会に行くと「なんだかいい会社な気がするなあ」と思いつつ、帰って調べてみると、えっ!高い離職率に驚き! 会社説明会で語られ...

続きを読む
パソナのインターンシップ体験談

人材業界ののリーディングカンパニー、株式会社パソナとパソナグループのインターンシップ体験談です。 短期インターンシップへの参加を検討している学生は、ぜひ参考にしてみてください! ...

続きを読む
グループワーク、何がOK?何がNG?個性をPRできる振る舞い方

就活の選考の一部で、グループワークやグループディスカッションを設けている会社も多くあります。他の就活生と比較されているようで、独特の緊張感がありますよね。どう振る舞うとPRできるのか?また、...

続きを読む