伊藤園【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

伊藤園の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

株式会社伊藤園はお茶を筆頭に野菜飲料、コーヒー飲料などを扱う大手飲料メーカーです。
飲料業界では売上高4位(平成27~28年)で、「お~いお茶」は2017年5月に累計販売本数300億本を突破し、今後は海外展開も視野にさらなる拡大を狙っています。設立は1966年で、従業員数は5,398名(2017年4月30現在)です。

内定者のES一覧

伊藤園

伊藤園 2016卒,総合職内定者エントリーシート①

■企業選択のポイント、伊藤園を志望した理由(150字程度)

私が心から良いと思える商材を扱い、お客様に喜びや感動を提供できる仕事という軸で企業を選んでいます。そこで、子供の時から愛飲している貴社の商品を世界中の人々に届けたいからです。また、貴社はお客様第一主義を掲げており、一層期待以上の商品を企画していくだろうと思っているからです。

■長所

一度決めたことは最後までやり抜くこと

■短所

自己主張がやや強いこと

■学生時代に力を入れたこと(300字程度)

私は、高校でテニス部に所属していて部長を務め県大会出場を目指しました。形だけの顧問だったということで、私が休みなどのスケジュール調整をしたり、練習試合を組む際は私から直接他校の顧問に電話を掛けたりなど主体的に何事にも取り組みました。また、部員だけでの活動は緊張感に欠けると考え、

伊藤園 2016卒,営業エントリーシート②

伊藤園で実現したい夢や目標、チャレンジしてみたいことは何ですか。

新製品の企画と宣伝です。
飲料で人々の健康を支え、幸せする。私は、最も口にする機会が多い飲料の分野で人々の生活に関わりたいと考えています。貴社はお茶や野菜ジュースのように人々の健康を飲料という側面から支えています。その確かな商品力やこれまでの取り組みから、今後、国内だけでなく海外の健康志向にも応えられる商品を開発、販売できると思います。その商品のシェア拡大に私は貢献したいと考えています。そのためにもまずは入社数年しっかりとルート営業をこなし、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ