東京海上日動あんしん生命保険【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

東京海上日動あんしん生命保険内定者のエントリーシート

東京海上日動あんしん生命保険 2020卒,全国型従業員内定者エントリーシート

あなたが東京海上日動あんしん生命を志望する理由を教えてください。(200字)

人に寄り添いお金などの面からサポートを行う生命保険業界の中でも、貴社は最も社会的使命をもって保険に臨んでいると感じたからです。日本の生命保険の現状に疑問を感じ、真にお客様の役に立つ保険について考える姿勢に感銘を受けました。塾講師のアルバイトで一人一人の生徒の思いを引き受けながらサポートを行った経験から、貴社でお客様一人一人に合わせたあんしんをお届けしたいと思い志望します。

あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだ活動を1つ挙げて下さい

私が学生時代を通して最も力を入れたことは、後輩に映像技術の継承をしたことである。

どのように取り組みましたか?具体的に教えてください。※ご自身のこだわりや工夫、想い、考え等が分かるように記述してください。

所属する広告研究会は、毎年文化祭に2000人規模のイベントを4つに分けて行っており、各イベント映像を自分たちで制作することになっている。1年時にエンディング映像を担当した際、制作期間の短さや会員同士の知識共有の機会が少なく、納得が出来る映像を作ることができなかった。同じ過ちを繰り返さないために、2年時にはイベントの中で映像係のチーフを務め、

同期を巻き込み、後輩と組ませることで知識の共有の場を多く設けた。その結果、文化祭での来場者アンケートでは、例年80点台だった映像評価を90点以上獲得することが出来た。このように、私は失敗から学び、やり方を改善する力と人を巻き込む力、組織をマネジメントする力を身をもって学んだ。それと同時に、上記の経験から90点で満足することなく100点の評価を得られるようにしていきたい。

あなたが成果をあげたことや得たことについて、具体的に教えてください。※組織や自分に起こった変化、気づきや学び、成果等を具体的に記述していください(400字)

早稲田生向けのオウンドメディアを立ち上げ、学内1位のメディアにしたことです。大学3年時に所属するサークルにて早稲田生に向けた情報を発信するオウンドメディア立ち上げ、副委員長を務めました。立ち上げ当初は委員長の意向に沿って組織が迅速に動いていたため、ついていけない状況に不満を漏らすメンバーが続出しました。このままでは委員長のワンマン体制になってしまうと危惧した私は双方から意見を聞き、「相互の意見を代弁」「記事の規制緩和を提言」「後輩の進捗状況をエクセルで管理」「アナリティクスの共有」の4つを中心に心がけました。更にページの閲覧数を増やすために学部のゼミ50個全てを取材し、多くの学生が興味を持つ記事を執筆しました。その結果、メンバー間での信頼関係が生まれて定期的に高品質な記事を掲載出来るようになり、開設3ヶ月で学内1位の閲覧数を誇る月間5万PVを達成出来ました。

内定者プロフィール

会社名東京海上日動あんしん生命保険株式会社
学校名早稲田大学
学部系統商学部
職種全国型従業員
卒業年度2020
内定日2019年6月12日

選考フロー

ES/WEBテスト→面接4回

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

コミュニケーション能力や積極性。インターンが始まる前にも積極的に質問するよう心がけた

就活生へのアドバイス

ミュニケーション能力、場の適応の早さを見られている気がした。とにかく営業はコミュニケーションが大切だと思う。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


金融業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ