JPX【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
内定者のES一覧

JPX

内定者エントリーシート

■これまで力を入れて取り組んだことを簡潔に箇条書きで3つ記入してください。(各30文字以内)

(1)人材系ベンチャー企業の長期インターンで新規事業を創り上げた。 (2)都市銀行の寄付講義で行われたプレゼン大会に出場し、優勝した。 (3)オーストラリアへ留学し、様々な文化や価値観に触れた。

■設問1で挙げた事項に関して、時期や場面をできるだけ明示しながら、自身の行った工夫や行動とその結果について記入してください。 1つ目について(200文字以内)

大学3年次の7月に、人材系ベンチャー企業で新規事業の立ち上げを行った。学生のインターンに関する悩みを解決する「インターン相談会」である。理由は、会社の売上が伸び悩んでいたことだ。立ち上げの過程では、他社との差別化に悩んだ。そこで、実際に他社の相談会に参加し、分析を行った。また、2週間ずつの試行期間を設け、最も良い相談会の形式を探った。その結果、現在では毎月100万円の売上を出す事業になっている。

■設問1で挙げた事項に関して、時期や場面をできるだけ明示しながら、自身の行った工夫や行動とその結果について記入してください。 2つ目について(200字以内)

大学2年次にプレゼン大会に参加した。準備の期間は半年で、チームは6人であった。テーマは「キユーピー株式会社がとるべき海外戦略は何か」である。私が行った工夫は、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ