オリンパス【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

オリンパスの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

オリンパス株式会社は医療機器の売上高1位(2016年現在)の大手医療機器メーカーです。
消化器内視鏡で世界シェア7割(2016年現在)で医療部門が収益の柱となっています。他にも、ミラーレスカメラの映像製品などの販売も行っています。
設立は1919年で、従業員数は34,687名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

オリンパス

オリンパス 2016卒人事職内定者エントリーシート

■入社希望の理由をお答えください。

貴社の「世界初」「世界一流」へのあくなき挑戦の姿勢と、そのための価値創造のカギを握るのは常に「人」だという言葉に共感したからです。私のテコンドー世界一への挑戦とそのために一見結びつかない人との関係性を最も重視してきた経験と重なりました。私のテコンドーで試合結果を残すために、府内全道場を訪問して学んだことを練習メニューの改善に活かすことで培った行動力や観察力を貴社の映像事業の国内営業で人を繋ぐことに活かせると考えました。事業が人を支え、生活を豊かにするものであること、技術や結果に「世界一流」を求めていること、「人」との対話を重視していることに惹かれ、貴社への入社を志望しています。

内定者プロフィール

会社名 オリンパス株式会社
学校名 京都大学
学部系統 経済学部
職種 人事
卒業年度 2016年
内定日 2015年7月

選考フロー

書類とウェブテスト→GD→一次面接(個人)→二次面接→最終面接

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

話し過ぎないこと

オリンパス 2017卒研究職内定者エントリーシート

インターン参加時のES(本選考のES、ウェブテスト、一次面接免除)

志望動機

医療事業の研究開発の裏側を見ることから、世界トップクラスの技術力とそれを支える理念について深く学びたいと考えております。 以前参加した説明会で、貴社の医療事業は経営理念である「Social IN」をそのまま体現したものであると深く感銘しました。 内視鏡を中心とする早期診断や低侵襲治療など『患者様のことを第一に考えた医療』において、世界の最先端を走り続けている貴社では、作り出していく技術や製品がどのように社会の役に立っていくのか、先を見据えたものづくりが行われていると確信しております。 理念と事業が強固にマッチしている、その第一線で活躍する社員の方の熱い想いを肌で感じるとともに、現状での疑問点や不透明な部分を明確化し、学んでいきたいと意気込んでおります。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ