ニフティ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見れちゃいます!
内定者のES一覧

ニフティ

ニフティ2020卒,総合職エントリーシート

「ニフティを知ったきっかけ」「ニフティへの応募動機」を教えてください。(400文字以内)

夏のインターンシップでは、様々な業界を見るためにインターネット業界の中の一つの企業として日程が合ったため、という理由であまり深く考えずに応募した。しかし、参加してみると、夏に参加した新規事業立案型インターンの中で最も丁寧で多角的、かつ段階的なフォローとフィードバックがあり、驚いた。インターン終了後の懇親会で社員の方にその感想を伝えると、ニフティの普段の社風もそのものだとおっしゃっていた。異なる視点や能力をもつ人たちが助け合い、チームで何事かを進めるのが、私は好きである。私もそのようなチームの一員になりたいと考えた。また、文系学部卒からエンジニアになった社員の方や、niftyアルバイトを改善しようと奮闘する社員の方のお話もあり、常に新たなことを学び続けたいと望む私に合う環境だと推察した。以上のようなインターンシップでの経験から、貴社を志望している。

ニフティでやりたい仕事・サービス、実現したいことなどを教えてください。(400文字以内)

若年層に支持されるniftyのサービスを作りたい。インターンで、@niftyでんきをPRする対象とコピーを考えるという課題が出たとき、私は大学生協をチャネルに設定し、「@niftyでんきで浮いたお金で何しよう?」というコピーを考えた。その際、niftyがめざす若いユーザ獲得に合っていると評価されたことが、印象に残っている。インターンだけでなく就活応援セミナーで、貴社は安心・安全、息の長い接続サービス会社として良いイメージが定着しているが、

ニフティ 2016卒,内定者エントリーシート

■あなたの趣味や特技について記入してください(400)

50種類以上のお酒をお客様の気分に合わせて作れることが私の特技です。 私がアルバイトをしていた居酒屋は、お酒も料理も美味しいけれど無愛想と言われていました。そこで私はお客様とのコミュニケーションを活性化させるために、挨拶をするだけでなく今の気分にあったドリンクの提案を行いました。50種類以上のドリンクの作り方を暗記し、注文に悩んでいるお客様に声をかけ悩みごとや愚痴を聞いた上で、「悲しい気分には楽しくなるようなレゲエパンチ」「落ち着きたい時には渋めなカンパリ系」など一人ひとりにあったドリンクをお勧めするようにしました。結果としてお客様からは「この店に来ると楽しい気分になれる」「いつもありがとう」といったお言葉を頂くことができました。この経験を通し、相手の気持ちを考えて自分なりに創意工夫できる人間に成長できたと思っています。この特技を活かし、ユーザーの目線に立ったサービスを提案していきたいと考えています。

■学生時代に特に力を入れたことについて教えてください(800字以内)

私は大学でフットサルサークルをゼロから立ち上げ、経験者と初心者の温度差の解消に尽力しました。このサークルは約150人の規模を持つ反面、フットサルを本気でやりたい経験者と勝つことよりも楽しむことに重点を置く初心者で二分化する傾向がありました。この課題に対し、過去にフットサルを始めた頃に周りの仲間がプレーのコツや得点の取り方など親身になって教えてくれた経験、試合でミスをしても責めることなく「ドンマイ」と励ましてくれた経験があったことから、私には人と心が通じる喜びを感じてもらいたいという強い想いがありました。そこで初心者と経験者の架け橋となり両者がフットサルを通じて互いを理解し合い、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ