水戸ソフトエンジニアリング【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見れちゃいます!
内定者のES一覧

水戸ソフトエンジニア

内定者エントリーシート

■志望動機

私は貴社の地元密着度の高さと最新の自動車に搭載される組み込みソフト開発ができる点にとても魅力を感じます。特に自動車の組み込みソフトについては、プログラムの中に1箇所でもミスがあれば大規模なリコールに繋がるリスクもありますが、

それだけ広く使われるプログラムの作成や管理をしたいと思っています。そして、何より貴社のインターンシップに参加させていただく中で私も同じ場で働きたいと思いました。

■自己PR

私はチャレンジ精神旺盛かつ向上心が強いです。知識のない言語を積極的に勉強し、それを使いソフト開発をしてきました。また、苦手と感じていたコミュニケーション能力が求められるサークルに入りました。また、これらを継続する力があります。

内定者プロフィール

会社名水戸ソフトエンジニアリング株式会社
学校名茨城大学
学部系統工学部
職種技術職
卒業年度2016年
内定日2015年5月10日

選考フロー

説明会→筆記試験→1次選考→最終面接
※夏季インターンシップに参加したため通常の選考フローとは異なる。

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

この企業のインターンシップに参加しており、インターンシップ終了後もし選考を受けてくれれば必ず内定を出すと言って頂いていたため、特別な努力はしていない。通常通り丁寧な字でESを書き、その内容をすべて暗記して面接に望んだ。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


IT・通信業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ