ジョンソン・エンド・ジョンソン【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見れちゃいます!
内定者のES一覧

ジョンソン

ジョンソン・エンド・ジョンソン 2018卒,総合営業職内定者エントリーシート

「世界最大級のヘルスケアカンパニー」としてのJ & J日本法人グループへの志望動機を、教えてください。(400)

企業は利益を追求することは必要ですが、それ以上にヘルスケアの観点から世界中の人々に、医療機器の開発だけでなく、医薬品や環境保護活動を通して社会貢献している貴社は、他の企業とは一線を画す存在です。また信条を軸に据え、125年の歳月を駆け抜け、企業運営を行えている点も非常に魅力的だと感じるため、私は貴社を強く志望しました。貴社は医薬品の合成から、医療機器の開発の他分野にまたがるフィールドを得意技術領域とし、時代のニーズの先を歩む研究開発を行っておられます。技術力に裏付けられた製品を提供し続け、環境にも配慮しておられることは社会が必要とする企業の代表であることかと思います。そのような会社で共に、未来を創ることは私の夢でもあります。世界をリードする貴社のパイオニア精神を私も受け継ぎ、技術者として世界が待望する医薬品や、医療機器の開発を新たな視点から行い、働きたいと考えています。(390)

あなたがこれまでに主体的に「変化」を起こした経験について教えてください。(400)

所属する研究室で、学会への積極的参加を提案し、研究チームをアクティヴな集団へと変化させました。この提案の背景には長年の研究スタイルに全員がとらわれ、実験装置や研究の進め方に誰も疑問を持たず、研究のスピードが失われていると感じたからです。
まず現状を分析しどのデータを必要とするときに時間がかかるのか、不満な点はあるのかをチームのメンバーに聞き、その情報をもとに機器の改善点を考察しました。また、機器の改変には指導教官の承認が必要なため、

ジョンソン・エンド・ジョンソン 2017卒,営業職内定者エントリーシート

自信を持って他者に誇れる経験を教えて下さい。

「工事現場での挑戦」 大学生になってから、自信を持てない自分を変えるため、過酷な工事現場でのバイトを始めました。日々の業務をこなす中で、私は「現場監督がいない日は労働者が手を抜く」現状を目の当たりにしたのをきっかけに打開方法を探しました。年上の人々が殆どの中、私は勇気を振り絞ってミーティングを開きました。そして各々の意見や不満を聞いて、現場監督に伝えました。その結果、工事の進行状況によって給料が上がるという約束をすることが出来、モチベーションが上がった仲間たちと共に工事を無事成功させることが出来ました。

これまでの経験の中で、一番大きな挫折を教えて下さい。

大学生の頃から駅員のバイトを始め、 二年間朝5時半に起きて満員電車の押し込みを行ってきました。始めた頃、高校の頃から憧れていたマイク放送を任される事を目指し、業務を必死でこなしていましたが、中々社員の方々に認められてもらえませんでした。この状況を変えたいという一心から、

ジョンソン・エンド・ジョンソン 2016卒,総合職内定者エントリーシート

■ジョンソン・エンド・ジョンソンに入社して、どのような仕事がしてみたいですか?会社選び/仕事選びにおけるあなたのこだわりを踏まえ、教えてください。(400文字以内)

就職活動で私が最も大切にしている軸は、「世界中に影響を与えられる企業かどうか」です。私は米国への留学経験から、将来は日本だけでなく、世界中の人々の生活に影響を与えたいという考えを持つようになりました。貴社は60カ国に展開する世界最大のトータルヘルスケアカンパニーで、世界中に多大なる影響を与えていらっしゃいます。医療技術は日々進歩しており、貴社は米国で前立腺がん全摘出手術の約7割を行っているダヴィンチの販売を開始されました。私はこのような貴社の取り組みに非常に魅力を感じています。しかし、このような最先端医療が世界規模で見たとき、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ