BBソフトサービス【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】
内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見れちゃいます!
内定者のES一覧
内定者エントリーシート
■志望動機
私は、入社後に社会への影響が大きい新しい企画にどんどん挑戦したいと思っております。そのため、貴社の販路の大きさと少数精鋭であり新しいビジネスに動きやすいという点に強い魅力を感じました。また、努力した人が評価される制度や自ら目標を定めそれに対する評価を頂く制度に魅力を感じました。そして、貴社の高い技術力の中で働くことで自分自身成長し、一人前になってから会社への恩返しをしたいと考えております。技術革新のスピードがとても速いIT業界に身を置き、仲間と切磋琢磨することで日々成長し誰よりも早くプロジェクトを管理するマネージャーやリーダーになりたいです。
■自己PR
私はチャレンジ精神旺盛でかつ向上心が強いです。今まで知識のなかった言語を積極的に勉強しそれを使いソフトを開発してきました。開発を通して言語を実戦形式で学んで技術力を身に付けてきました。また、苦手と感じていたコミュニケーションを克服するために生協学生委員会に入り、交流会や相談会を通して数多くの新入生と接したことでコミュニケーション能力が自然と身に付きました。さらに、私は真面目で努力家です。物事に対して必ず目標を設定し、その目標に向かってひたすら努力します。最後に、責任感が強いです。過去一度も遅刻をしたことがありません。