ジャステック【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

ジャステックは内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

株式会社ジャステックはソフトウェア技術開発、販売を行う独立系システムインテグレーターです。 様々な業界のシステムを担っており、自動車、精密機器、建設、金融、証券、通信、運輸、流通など多岐に渡っています。
設立は1875年で、従業員数はグループ全体で1,211名(2016年11月現在)です。

内定者のES一覧

ジャステック

株式会社ジャステック システムエンジニアエントリーシート

志望動機

ソフトウェア業界の健全化という高い理念を持ち、貴社だけでなく業界の成長を視野に入れている部分に魅力を感じました。また、CMMI成熟度レベル5を獲得していることから質の高いソリューションをお客様に提供できると感じました。塾のアルバイトで学んだエンドユーザーを第一に考え、行動するという考えを持ち、良質なソフトウェアの提供を目指し、貴社の成長に貢献していきたいです。

卒業研究に関して

現時点では未定ですが、安全なネットワークの構築の仕組みや認証環境について興味がありますので、これらの分野の研究に取り組みたいと考えております。現在はこういった分野の論文を読み、理解を深めています。

得意な科目、または興味のある科目

情報セキュリティです。セキュリティに関する技術だけでなくモラルについても学びました。高校生の時から安全性に問題意識を持っており、

情報産業に携わる人として常にシステムの安全性に配慮するべきだと感じました。

私の長所

私は仲間と協力して一つのことに取り組むことが得意です。学園祭の実行委員として準備や運営に携わりました。ある友人が複数の仕事を兼任しており、時間に追われ切羽詰まった状況でした。私はみんなで一つのものを作り上げることが大事だと考え、自ら進んで友人の仕事を手伝い、無事に終わらせることができ、感謝されました。この考え方を持って記者でもチームの一員として貢献していきたいと思います。

学業以外で力を注いだこと

塾でのアルバイトを三年間経験しました。生徒の勉強意識の改善のために15人のアルバイトの仲間を集めて話し合いの機会を設け、イベントの企画や運営をしました。その結果目標を達成でき、生徒の意識を高めることができました。

趣味・特技

趣味は野球観戦です。選手の応援歌を覚えて歌ったり、感染した試合をノートに記録してきました。特技は卓球です。休日は妹と一緒に打ちに行きます。精神面が左右する卓球を続けることで高い集中力を維持することができます。

免許・資格

実用英語技能検定2級、日本漢字能力検定2級、実用数学技能検定2級、情報処理技能検定試験3級、普通自動車第一種運転免許、ITパスポート

内定者プロフィール

会社名株式会社ジャステック
学校名芝浦工業大学
学部系統工学部
職種システムエンジニア
卒業年度2017年
内定日2016年4月21日

選考フロー

エントリーシート提出→小論文→一次面接→最終面接

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

会社を挙げての取り組みをしっかり頭に入れたうえで面接に臨んだ


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


IT・通信業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ