NECプラットフォームズ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

NECプラットフォームズの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

NECプラットフォームズ株式会社はICT関連事業やシステムインテグレーションを行うNEC系の大手IT企業です。
ICTシステム機器の開発、製造、販売、設置、保守とICT関連の業務全般を行っています。世界100ヵ国以上に顧客を持っており、幅広い事業領域を有しています。
設立は2014年で、従業員数は8,095名(2017年4月現在)です。

内定者のES一覧

NECプラットフォームズ

株式会社NECプラットフォームズ 営業エントリーシート

当社の志望動機(当社のどんなところに興味・関心を持ったのか、当社に入社してどんなことに取り組みたいのかを含めてお書きください。)

ICTを使用してライフスタイルを便利にしたいため志望しました。
私は、貴社の豊富な技術力を駆使して、時代の変化に合わせたシステムを提供し、社会インフラの高度化に貢献していることに関心を持ちました。また、グループ会社と連携することによって、世界中のお客様のニーズに合わせた提供ができることに魅力を感じました。 私は入社しましたら、ICTを通して豊かな情報化社会の実現に取り組みたいです。 具体例としては、鍵の電子化です。私は多くの鍵を所持しているため、持ち歩くときには重たく、使うときにはどの鍵かわからなくなる時があります。このような状況を改善するために、端末に鍵情報を入力する事によって複数の鍵を1つの端末に集約し、煩わしさを解消します。このシステムは高信頼である必要があるため、貴社が築いてきた信頼性と豊富な技術力によって、実現させたいと思います。

首都圏中心全国型・ソフトウェア開発 首都圏中心全国型・システムエンジニア 上記採用コース・希望職種を選択した理由をお書きください。

大学で学んだ知識を活かしたいという思いや、チームで1つものを作り上げることに魅力を感じ、志望しました。大学の時には、チームでプログラムを作成した経験があり、個別に役割を分担して作成していきましたが、他の人のプログラムと統合した時に正常に動作しないことがありました。この時に、チームで仕様の確認やプログラムの訂正などをコミュニケーションを取りながら作成していったことが非常に楽しく感じました。そして、プログラムが完成した時は大きな達成感がありました。この経験からシステムエンジニアやソフトウェア開発を志望したいと思いました。
首都圏中心全国型を選んだ理由は、幅広いキャリアアップを図りたいからです。主な希望はアクセスデバイス事業ですが、他の事業にも携わることで知識やノウハウを身に付けることができ、ICTを通して豊かな情報化社会の実現に幅を持たせられると思いました。そのため首都圏中心全国型を志望しました。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ
就活エントリー締切カレンダー

人気企業の応募・エントリーシート(ES)提出等の締切日を日付順にまとめています。 19卒の就活ももう始まっています!早い企業は20卒も動き始めるかも!? 就活の採用選考への最初のステ...

続きを読む
就活イベントまとめ【合同説明会、就職セミナー】

全国の就活イベントを日付順にまとめました。 全国で色々な就活イベント、合説が行われているけれど、いつどこで何のイベントが行われているのかわからない方、調べるのが面倒という方、必...

続きを読む
内定者のES(エントリーシート)&選考レポート一覧

内定者のエントリーシートと選考レポートの一覧です! 金融、マスコミ、総合商社、メーカー、外資コンサル、通信やITなど各業界の人気大手企業や急成長中のベンチャー企業など、250社以上の内...

続きを読む
19卒・20卒必見!厳選インターンシップ締切カレンダー2018年版

厳選された人気企業のインターンシップ募集締切日をカレンダーにまとめました。大学3年生・4年生対象の短期インターンや就活内定直結の外資系企業サマーインターン、学年不問のおすすめインター...

続きを読む
大学生は1年生・2年生もインターンシップに行こう!

「インターンシップは大学3年生が就活のために行くもの」と考えていませんか? 確かに日本の大学生の多くは、大学3年生(あるいは修士1年生)になって周りが「就職活動」を意識する雰囲気にな...

続きを読む