アットホーム【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見れちゃいます!
内定者のES一覧

アットホーム

アットホーム 2016卒,総合職内定者エントリーシート

■アットホームに魅力を感じたポイント・その理由(300字程度)

私は加盟店に何度も足を運び、信頼関係を築いていく営業スタイルに大変魅力を感じました。私も営業の仕事に携わり、加盟店と親身になって、期待以上で応えられるような提案をしていきたいと思いました。また、貴社の先見性のある戦略に大変魅力を感じており、ロボットのペッパー君を使っていこうという挑戦はこの時代の変化が激しい中、必ずや成長に導くだろうと確信しています。

■自己PR(100字程度)

私は何事にも目標を設定し努力します。目標を設定することで達成感や悔しさが生まれ、自身を成長させると考えています。私はコンタクトショップでアルバイトをしていて、毎月売上目標を決め、

お客様のニーズに合った商品を的確にお勧めできるように日々商品の勉強をしています。また、売上が伸びない中、様々なお客様を想定したロールプレイングを店長へ提案、実践してきました。その結果、昨年の3月の店舗の売上は前年比の2倍の成果を上げ、自身の売上は10人中2位を獲得しました。

■資格

TOEIC715点 普通自動車第1種

■趣味・特技

旅行、テニス

内定者プロフィール

会社名アットホーム株式会社
学校名青山学院大学
学部系統文学部
職種総合職
卒業年度2016年
内定日2015年5月

選考フロー

エントリーシート→グループディスカッション→個人面接→最終面接

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

総合職の営業を志望していたので、元気で明るく受け答えをするように心がけました。また、エントリーシートに関しては、他社でも使えるようなことは書かずに、アットホームだけがしているようなところに目をつけ差別化を図るように書きました。逆質問の時間が毎回あるという情報を入手していたので、毎回3個ほど考えて臨みました。


大学生・就活生イベントランキング


不動産・建設業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ