アットホーム【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見れちゃいます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

内定者エントリーシート

■アットホームに魅力を感じたポイント・その理由(300字程度)

私は加盟店に何度も足を運び、信頼関係を築いていく営業スタイルに大変魅力を感じました。私も営業の仕事に携わり、加盟店と親身になって、期待以上で応えられるような提案をしていきたいと思いました。また、貴社の先見性のある戦略に大変魅力を感じており、ロボットのペッパー君を使っていこうという挑戦はこの時代の変化が激しい中、必ずや成長に導くだろうと確信しています。

■自己PR(100字程度)

私は何事にも目標を設定し努力します。目標を設定することで達成感や悔しさが生まれ、自身を成長させると考えています。私はコンタクトショップでアルバイトをしていて、毎月売上目標を決め、お客様のニーズに合った商品を的確にお勧めできるように日々商品の勉強をしています。また、売上が伸びない中、様々なお客様を想定したロールプレイングを店長へ提案、実践してきました。その結果、昨年の3月の店舗の売上は前年比の2倍の成果を上げ、自身の売上は10人中2位を獲得しました。

■資格

TOEIC715点 普通自動車第1種

■趣味・特技

旅行、テニス

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
【サイバーエージェント藤田社長の質問集】最終面接での藤田社長の質問を公開!!

実際にされたサイバーエージェント社長の質問集です。 経営トップは何を考えているのか。 実際の質問にあなたはなんと答えますか? ■最初の動画【サイバーエージェント筆記...

続きを読む
徹底比較!大企業vsベンチャー「向いてる人編」

大企業がベンチャーか。就活に挑む際に皆さんが打ち当たる定番の悩みです。 このシリーズでは実際に就職活動を行い大手とベンチャーを比較した経験のある筆者が 仕事内容、転職、年収等々、様々な要...

続きを読む
「やりたいことが見つからない」そんな時に考えたい4つのこと。

将来の夢、野望…そんなこと聞かれてもよく分からない。 私のしたいことってなんなのだろう。 「いつか」見つかるはず! こんな風に考えてはいませんか? 「いつか見つ...

続きを読む