読売広告社【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

読売広告社の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

株式会社読売広告社は博報堂DYホールディングスに属する大手広告代理店です。
住生活分野におけるマーケティング力や企画力に力を入れており、 「箱根駅伝」などのスポーツのイベント事業のサポートや、アニメ番組の企画、キャラクター開発と幅広く事業を展開しています。
創業は1929年で、従業員数は654名(2017年6月1日現在)です。

内定者のES一覧

読売広告社

読売広告社 2017卒,総合職内定者エントリーシート

専攻・ゼミ・卒論など、学業で力を入れたことについてお答えください。(全半角300文字以内)

ゼミ生と4人で全国マーケティングコンテストへ参加したことです。
参加当初、意欲は高い一方で取り組み方が分からず大きな問題でしたが、学んできた分野で成果を残したく参加した為、ゼミ長として次の2点に尽力しました。
まず基礎的な力をつける為にチームに働きかけて思考法の勉強を始め、その後コンテストについて議論を進めていきました。2点目に、困難な状況にある時こそチームで足並みを揃えることが大切だと考え、モチベーション維持に努めました。
結果、倍率10倍の中で決勝進出、敢闘賞を頂きました。この経験により、目標達成する為には難しい問題に対しても手順を踏むこと、チーム行動ではモチベーション維持が重要だと学びました。

クラブ・サークル活動など、学業以外で力を入れたことについてお答えください。(全半角300文字以内)

監督として友人と3人でオファーを頂いた、マイクロソフトの広告映像制作に力を入れました。
当初は、経験不足により実力と求められるレベルに差がありましたが、相手の期待と自分の限界両方を越える為に監督として次の2つを行いました。
まず少しでも目標との差を埋める為、先方へのヒアリング、ターゲット・CM分析を基にして議論を進めました。また、経験不足を補う為に少しでも良い映像を撮りたく思い、制作メンバーや関係者、出演者へ積極的にアイスブレイクを図り撮影現場の雰囲気作りに徹しました。
結果として大変好評を頂けて映像は企業HPに掲載されています。これにより、困難な状況でもチームを導き、乗り越える力がつきました。

趣味・特技・スポーツなどについてお答えください。(全半角300文字以内)

特技は、小さい頃から描くのが好きな絵です。大学から本格的に練習を始めました。「日々の練習」と「作品制作」、どちらも違った楽しさがあります。
絵を描くスタイルによってそれぞれ練習方法も違ってくるので、練習方法の組み合わせ次第で自分のどの技術が上がるかも変わります。よって、

読売広告社 2016卒,営業職内定者エントリーシート

専攻・ゼミ・卒論など、学業で力を入れた事についてお答えください(300字以内)

私は、アジア政治学ゼミナールに所属し、「シリアおいてアサド政権の独裁政治が長年続く理由」というテーマで個人研究を進めています。その研究手法は、講義で得た基礎知識を元に仮説を立て、それを根拠付けるという過程で行いました。その結果、様々な結論が出ましたが、私独自の思考として、シリアの「歴史」に独裁から抜け出せない大きな要因を見出しました。具体的には、シリアは歴史上、隣国と激しい緊張関係にあり、その緊張から来る「不安」を取り除く為に、独裁による軍事力を余儀なくされたという事です。私はこの研究から「得た知識は鵜呑みにするのではなく、事象を検討する上での判断材料に留めるべき」という事を強く実感しました。

クラブ・サークル活動など、学業以外で力を入れた事についてお答えください(300字以内)

大学公認サッカーサークルでの経験を挙げさせて頂きます。私たちの代は従来のチームに比べ、選手個々の能力が低く、公式戦で敗北の挫折を多く味わいました。そこで私は、まずはチームの意識を変える事が、ひいては「勝利」をもたらすと考え、次の二点に取り組みました。1、昔ながらかも知れませんが、誰よりも長くグラウンドに立ち、誰よりも長い時間練習し続けました。2、試合においてどんな逆境でも常に前を向き、特に最も士気が下がる失点した時にこそ仲間を鼓舞する事を徹底しました。これらの取り組みを地道に続ける事により、私のような高い意識を持つ選手が増え、結果として公式戦で準優勝する事が出来ました。

趣味・特技・スポーツなどについてお答えください。(300字以内)

「野球観戦」が趣味です。私は高校時代に硬式野球部に所属しており、2年時の夏に千葉県ベスト16の成果を挙げた経験があります。正直、それまで野球は「特技」でしたが、高校時代最後の夏の公式戦で、二回戦で敗北すると共に、私自身、肘を故障してしまいました。これにより、小学校から続いた選手生命が断たれ、野球が「特技」から「趣味」に変わりました。また、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ