ヤンマー農機製造【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

ヤンマー農機製造

ヤンマー農機製造株式会社 総合職エントリーシート

ゼミまたは卒業論文について

イギリス文学ゼミに所属し、20世紀のイギリス文学"A Room with a View"を研究しています。古い考え方を持つ人々に流されながら、自らの人生を自らの意思で歩もうとする主人公から、社会や地域、人によって人間は心理的にどのような変化をするのかに焦点を当てています。

得意・好きな学科

英語

部活動、サークル活動(大学・高校)

・大学
英語サークル・部長
大学祭実行委員会・リーダー
・高校
オーケストラ部・幹部

趣味・娯楽

料理、映画鑑賞

健康状態

良好

自覚している性格

私は率先して声をかけ、

周囲の動きを円滑にすることができます。教職員免許取得過程を履修しており、昨年から模擬授業が始まりました。4人1組の班で行動するため、効率の良さが求められました。私は一人一人に声をかけ、準備ができているか、スケジュールの調整はできるかを聞き、班をスムーズに動かすことができました。

当社志望の動機

私は料理をすることと、英語が大好きなので、この二点を満たし、また地元の発展に貢献されている貴社を志望しています。国内外問わず発展を続ける農機の製造に携わりたいという気持ちが貴社の単独説明会に参加させていただくことで強くなりました。私の能力を最大限活かして貴社で活躍したいです。

希望する職種

総合職:海外生産推進

他社就職活動状況

現在は県内の企業を中心に説明会の参加をしております。

各欄で表現できなかったこと、そのほか特に強調しておきたいことを自由に記入してください。

ワードを用いて自分の趣味について写真を使用して説明し、カラーコピーして貼り付けた。

内定者プロフィール

会社名ヤンマー農機製造株式会社
学校名ノートルダム清心女子大学
学部系統文学部
職種総合職
卒業年度2018年度
内定日2017年5月2日

選考フロー

ES提出(郵送)→一次面接(集団)→最終面接(個人)

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

ESは丁寧な字で書くことに注意した。面接は丸暗記したものを朗読するのではなく、自分の言葉で言うように心がけた。

就活生へのアドバイス

最終面接は面接官の人数が多く、緊張しやすくなってしまうと思いますが、しっかり息を吸って呼吸を整えてから発言するといいと思います。


大学生・就活生イベントランキング


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ