サッポロビール【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

サッポロビールの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

サッポロビール株式会社は「サッポロ」、「エビス」など人気のある商品を抱える大手ビールメーカーです。
ビール類の売り上げはサントリーに次いで国内4位です。ビール類の種類が豊富で生ビールの「黒ラベル」や、発泡酒の「麦とホップ」などが人気となっています。設立は2003年です。

内定者のES一覧

サッポロビール

サッポロビール 2019卒,総合職内定者エントリーシート

サッポロビールが「オンリーワンを積み重ね、No1へ」というビジョンを実現するにあたり、あなたはどのような影響を与えていきたいか(600文字以内)

私の強みである「計画力」「行動力」を活かし、業界シェアナンバー1に導いていきたい。貴社では世界で唯一自社で大麦・ホップを育成したり、地域と連携した限定ビールの製造等強いこだわりを持ち新しい価値を創造されている。飲む瞬間にまでこだわり、お客様の楽しく豊かな生活を、より楽しく豊かにするという思いが込められていると感じた。ビジョンを実現するにあたり、まず営業を行いたい。営業はお客様の生の声が届き、貴社のシェアを1位にすることに直結しているからである。営業をする際には、「計画力」を活かし、多くの取引先を効率よく訪問できるスケジュールを立て密なコミュニケーションを図っていきたいと考えている。最初は家庭用営業を行いたい。最前線に出ることで基礎知識向上、お客様のニーズを知ることが出来るからである。「行動力」を活かしてお客様が手に取ってくれるような販促を提案したい。その後は、西日本エリアの業務用営業をやりたい。現在◯◯市に一人暮らしをしていますが、

サッポロビール 2018卒,技術系総合職内定者エントリーシート

サッポロが「オンリーワンを積み重ね,No.1へ」というビジョンを実現するにあたり,あなたはどのように影響を与えていきたいですか(600字以内)

私は貴社のビジョンの実現にあたり、行動力でよい影響を与えていきたい。貴社は地方に多くの顧客を持ち、根強い人気を誇っている。ブランド力も確立され売り上げの急落の可能性はほとんどないと言えるが、私は貴社には変革する力が欠けていると感じる。つまり、次々と変化する市場やニーズに対応する力である。 日本にはいくつもの大手ビールメーカーがあり、市場規模も小さくなってきている。その中で売り上げを伸ばしていくためには、新規の顧客の獲得が非常に重要になってくる。海外展開はもちろん、貴社の技術力を生かして若年層のニーズにも応えていく必要がある。その中で、貴社がナンバーワンになるためには、「一歩早く行動すること」が必要であると考える。従業員数の少なさや地方でのネットワークは、小回りが利いて変化を全国に届けやすいため、いち早く動くということは貴社の性質とも合っている。そこで、私は貴社に行動力をプラスする存在となりたい。より早く、正確に次のニーズを掴んでいくため、具体的には、大黒柱のブランドを押すだけでなく細かなニーズに応えるビールを多く生み出し、シリーズするなどして知名度を上げていくなどの方法が考えられる。以上のように、私は行動力という点で貴社のオンリーワンの実現に影響を与えていきたい。

大学院っで興味を持って学んできたことを教えてください(350字以内)

大学院では森林生態学を学び、研究している。研究テーマは「マレーシアのコーヒー栽培における養分量の変化」である。マレーシアではコーヒーが多く栽培されており、その際に森林を伐採する。森林伐採直後は土壌中の養分が失われやすいが、コーヒーを栽培して数年たつと木の落葉による養分投入や、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ