フィリップス・ジャパン【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

株式会社フィリップス・ジャパン内定者のエントリーシート

フィリップス・ジャパン 2021卒,ホームヘルスケア営業&マーケティング内定者エントリーシート

当社でその仕事を志望する理由(400文字)

私は将来人々の生活を向上させ、日本だけでなく世界で活躍したい。大学の授業において先進国では少子高齢化が起こり、その一方途上国では医療を受ける事が出来ず毎年多くの人々が亡くなっている現状を知り、ますます医療が大切になってきていると感じた。そこで私はその現状を改善し、支えていきたいと考えており貴社を志望した。貴社は2030年までに30億人の人々の生活を向上させるという目標に向けヘルステックによる価値創造など様々な事に挑戦してきている。また「物」ではなくいかに「価値」を提供するかを重視し、

開発費を他社よりも多くかける事により高品質な商品をお客様に提供し、確立したブランド力を獲得している。私は貴社で健康な生活の場を提供し、支援する事で多くの人々の不安を取り除き、笑顔をもたらしたい。また一人一人が多くの裁量権をいただける貴社で幅広い事に挑戦し、貴社のブランド価値だけでなく、私自身の価値も上げていきたいのだ。

学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容について記載してください。

私は金融商品取引法のゼミで、『少子高齢化社会における投資の役割』について学んでいる。投資の持つ豊富なスキームを活かし、今後どのようにすれば日本経済を活性化出来るのかを研究している。また、銀行の実務家の方々に対して自ら考え抜いた「投資商品」を提案し、企画書作成までを行なった。

学業以外に取り組んだ内容について記載してください。

『アルバイト接客リーダーとして、店舗の接客意識を改革した事』だ。私の店舗では、アルバイト未経験者が多かったため、接客がきちんと行えずお客様からクレームをいただく事が多かった。私はまず接客の基本をしっかりと従業員個々に教えていったが、老若男女様々なお客様が来店されるため、お客様一人一人に合った接客をしなければ満足していただけないと考えた。そこで接客の理論だけをただ教えるのではなく、「もし自分がお客様だったらどうだろうか」など常にお客様目線で考えさせ、接客に対する意識を変えさせた。これを行った事により全従業員がお客様のことを考えながら接客し、自主的に行動してくれる様になったのだ。私はこの経験を活かし、常にお客様ファーストで寄り添い、手厚いサポートや提案が出来る営業をしたい。

内定者プロフィール

会社名株式会社フィリップス・ジャパン
学校名青山学院大学
学部系統法学部
職種ホームヘルスケア営業&マーケティング
卒業年度2021年
内定日2020年4月30日

選考フロー

企業説明会→エントリーシート→WEBテスト→一次面接→最終面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

なぜフィリップスなのかを明確に記載した。また、少子高齢化や健康寿命の延伸など今後に大切なことを含めて、説得力のある形にした。面接では、ハキハキと話し、営業としてコミュニケーション能力が長けているという点をアピールした。

就活生へのアドバイス

フィリップスは外資系企業ですが、働き方としては日本企業のような形らしいです。また、様々な働き方が出来るらしいため、働きやすい環境だと思います。営業としては、家電量販店窓を回り、販売戦略を立てたり、売り場の作成などを行うそうです。頑張ってください。


大学生・就活生イベントランキング


このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
大学生おすすめコンテンツ