バイエル薬品【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

バイエル薬品2019卒 MRエントリーシート

志望理由

貴社を第一志望とする理由は3点あります。1点目はデジタル変革を重視しているところです。現在、AIの発展やICTの変化など技術が飛躍的に伸びていく中で、医療現場での技術の利用が少ないと感じています。貴社はAIを活用したMR活動を推進しており、貴社のMRで働く事でより患者のニーズに応えられると感じたからです。2点目環境です。外資系であるが内資系寄りの社風に加え、3Behaviorsを通して成長できる環境であることだと感じました。3点目に人です。貴社のインターンシップを通して、社員さんの穏やか・誠実な所に惹かれ、そのような方々と一緒に働きたいと強く思い、貴社を第一志望として志望させて頂きます。

あなたの強み・弱みは何ですが。それをどのようにMR職に活かせると思いますか。教えてください。(300文字以内

私の強みは、本音を言い合える環境を作り出すことです。長期インターンとして4~12歳対象のタブレット教材を販売するイベント業務をしていました。導入部分は商品説明をせずにお客様との共通点・喜びそうな雑談を入れてから商品説明をしています。雑談を挟んで、本音を言い合える環境を作り出したところ、お客様が素を出してくれるようになりました。さらにお客様のニーズも掴むことが出来るようになりました。逆にこのような環境を作り出そうとして、しつこいのが私の弱みです。この強みを生かし、貴社のMRではお医者さんとの信頼関係構築し、患者さんのニーズを把握し病気で困っている人々を救えるようなMRになりたいと思います。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ