トヨタテクノクラフト【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

トヨタテクノクラフト株式会社は特装車の開発、生産や自動車の点検、修理、トヨタ自動車の試作、開発委託などを行うトヨタグループに属する企業です。
オープンカーに始まり、放送宣伝車、道路巡回車、輸出救急車など特装車が特徴的です。
設立は1954年で、従業員数は767名(2017年4月1日現在)です。

内定者のES一覧

トヨタテクノクラフト

内定者エントリーシート

■関心、興味について

私は自動車を通して、人々によろこびと楽しさを届けることが目標です。そのため、お客様に「わくわく、ドキドキ」を提供するという理念に基づいた、モータースポーツや市販車のカスタマイズといった事業に関心を持ちました。また、実際にSUPERGTや貴社の86用パーツに触れることで、その理念と事業内容の両方が自分の理想とするものであると確信し、貴社で目標実現に向け努力していきたいと強く思うようになりました。入社した際は、学生フォーミュラや大学での経験を活かしレーシングカーやチューニングパーツの開発に携わりたいと考えています。

■研究内容

「多粒子法を用いた競技車両の構造最適化」をテーマに、競技車両の構造(パイプフレーム)を対象として平面構造を含んだ解析手法の確立と構造最適化について研究する予定です。従来の有限要素法は精度が高い反面、メッシュ作成や計算に時間がかかるのが課題でした。そこでフレームの溶接部を質点、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ