ジョンマスターオーガニックグループ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

ジョンマスターオーガニック

株式会社ジョンマスターオーガニックグループ2019卒 総合職エントリーシート

志望理由(400字以内)

私は、美や感動を通じて世界中の人々を笑顔にし、心豊かな社会の実現に貢献したいという想いがあります。その上で、貴社を志望する理由は2点あります。1点目は、「厳選された本物のオーガニック製品」を通じてあらゆる人々や地球にとって最適な商品を提供しているところに魅力を感じた点です。本当に良いものだと実感できるものを提供することにより、消費者の感動を最大化させることができると考えました。2点目は、私の強みが貴社ならば活かせると考えた点です。私が貴社の製品の大ファンになったきっかけは、

店頭での細かいヒアリングと、私の意見を尊重した商品選びとその説明です。私は、1年間のアメリカ留学では現地の人とすぐに打ち解け、様々なディスカッションを通して、多様な価値観、背景を尊重する力を身につけました。この強みは貴社の徹底したお客様を尊重した接客に活かせると考えております。以上の理由から、私は貴社を志望致しました。

あなたが社会人として仕事を通じて実現したいことについて教えてください。(400文字以内)

私は、美や感動を通じて世界中の人々に幸せを与え、心豊かな社会を実現したいという想いがあります。私は1年間アメリカに留学していた際、女性・ジェンダー学という授業を履修し、LGBTや多様な背景を持った学生と、社会を作り上げているあらゆる価値観についてのディスカッションを経験しました。そこでは、性的少数派である学生も化粧をし、美しくあることによって、内側からも美しく、生き生きとしていました。国籍や文化背景に関わらず、美は世界共通であり、外見から内面、そして周囲へと伝染する力を秘めていることを実感しました。そこで、今後、社会人として、この人を強くする力を持っている「美」を世界中に浸透させ、あらゆる人々の笑顔を支えていきたいと思うようになりました。留学で学んだ、「互いの違いを認識し、お互いを高め合うこと」を世界中の「美」高め、豊かな生活の実現に貢献するという点で応用できると考えています。

内定者プロフィール

会社名株式会社ジョンマスターオーガニックグループ
学校名慶應義塾大学
学部系統総合政策学部
職種総合職
卒業年度2019
内定日2018年6月10日

選考フロー

説明会、GD&一次面接、二次面接、最終面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

Open ESと一緒に提出だったため、違う内容を書いてより多くアピールできるように意識した。

就活生へのアドバイス

実際に店舗を訪れて接客を受けたり、商品を買って試して見て感想を言えるようにしておくことが一番効果的だと思います。


大学生・就活生イベントランキング


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ