アズビル【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

アズビル株式会社内定者のエントリーシート

アズビル株式会社 2020卒,開発系コースエントリーシート

学生時代の活動の中で一番力を入れたことをご記入ください。

大学3年生の時に授業の一環として車椅子の設計を行いました。車椅子の設計は希望制で、当時の私は人の役に立つ福祉機器であるという点に惹かれて希望しました。車椅子の設計は4人のチームで協力して行いました。実際に設計を行い、力学解析を行ったところ、

強度が足りず、変形してしまう等の問題が起こりました。しかし、チームのメンバーと協力して形状や寸法、部品数を見直すことで解決し、完成させることができました。

当社を志望した理由及び、当社で何をしたいかをご記入ください。

私は、物作りを通して社会に幅広く貢献したいと考えており、生活や産業を影から支えているような物作りに携わりたいと考えています。貴社のオートメーション事業が社会を影から支えていることを知り、社会貢献度の高さを感じたため、志望しました。流体工学を専攻していることから、流体に関する計測、制御技術の研究、特に快適空間計測制御技術に携わりたいと考えています。また、製品開発にも興味があります。

内定者プロフィール

会社名アズビル株式会社
学校名首都大学東京大学院
学部系統システムデザイン研究科
職種開発系コース
卒業年度2020年
内定日2019年4月26日

選考フロー

ES提出→1次面接→webテスト→2次面接→最終面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

インターンへの参加や会社説明会で製品の理解を深めました。

就活生へのアドバイス

公式サイトやパンフレットだけでは、どういった事業を行っているのかよく理解できない可能性があるので、インターンや会社説明会に参加しておいたほうがいいと思います。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ