日立製作所【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

日立製作所の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

株式会社日立製作所は国内売上高1位の最大手電気メーカーです。
AI開発、IoTプラットホーム提供、サービスロボット、家電など幅広く事業を展開しています。ITサービス市場ではNECに次いで売上高業界3位(2017年現在)となっています。
設立は1920年で、従業員数は37,353名(2016年3月末現在)です。

内定者のES一覧

日立

日立製作所 2017卒,研究・開発職内定者エントリーシート

■当社への志望動機を教えてください。

私は技術者として世界中の人々に豊かな生活や安心を提供したいと考えています。貴社はグループ全体でインフラや情報・通信、家電等の様々な分野で、技術力の日立と呼ばれるほどの歴史ある技術力を持ち、またそれらをグローバルに展開されており、そこに魅力を感じました。私は、その取り組みの一端を担い世界中により信頼ある製品・サービスを提供し、より豊かな生活や安心を提供することができると考え貴社を志望します。

■日立では事業の進展にともない、グローバルに活躍できる人財を求めています。あなたはどのようにグローバルに活躍したいと考えていますか?

地域が変われば、その地域の気候・文化・宗教などに根差した価値観が変わります。私は、それらを現地の方としっかりと意思疎通を図りながら理解し、真に必要とされる製品、サービスを地域ごとにしっかりと理解し提供できる人財として活躍したいと考えています。そうすることで、グローバル展開を行っている貴社の事業を、ニーズにマッチした形で効率よく海外に展開することができ、貴社の発展に貢献できると考えています。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ