住友商事【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

住友商事の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

住友商事株式会社は日本の5大商社(三菱商事、伊藤忠商事、三井物産、住友商事、丸紅)のうちの1つで業界4位の大手総合商社です。
取り扱っている資源の強みは非鉄(石炭、鉄鉱石など)で、他にもCATV、TV通販などのメディア事業、油井管で商社では首位に位置しています。
設立は1919年で、従業員数は単体5,342名、連結70,900名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

住友商事

住友商事 2016卒,総合職内定者エントリーシート

■住友の事業精神について共感できる言葉を一つとその理由(200文字)

「自利利他、公私一如」私はこの言葉に共感しました。高校3年時から4年間行っている東日本大震災ボランティア活動を通じて、サッカー選手を夢見ていた男の子に出会い、もっと日本社会全体を元気であればこの子も夢を叶えることが出来たと考え日本を活気づける仕事がしたいと考える様になりました。その上で、持続可能なビジネスを行うためにも、個別の企業の利益追求の上で、社会全体への貢献も重要であると考えます。

■住友商事に伝えたいこと(300文字)

私は最上志向と共に絶対に達成するマインドを持ち、その上で発揮するリーダーシップ能力に自信があります。高校時代ラクロス部主将としてMVP賞を受賞、チームを関西制覇へと導いた事を始め、副ゼミ長としてゼミ生15人で取り組んだ22万字の共同論文もその一つです。この取り組みを通じて、未知の壁があり自らの力だけでは突破しようが無い時、仲間を信頼し任せることもリーダーの持つべき裁量であると学ぶと共に、メンバーの強みをいち早く理解し各々が最大限にその実力を発揮できる場所に導くリーダーシップを身につけました。このリーダーシップ能力と負けず嫌いの志で、貴社では、世界を舞台に日本を引っ張るビジネスマンとして活躍したいです。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ