住友商事【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

住友商事の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

住友商事株式会社は日本の5大商社(三菱商事、伊藤忠商事、三井物産、住友商事、丸紅)のうちの1つで業界4位の大手総合商社です。
取り扱っている資源の強みは非鉄(石炭、鉄鉱石など)で、他にもCATV、TV通販などのメディア事業、油井管で商社では首位に位置しています。
設立は1919年で、従業員数は単体5,342名、連結70,900名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

住友商事

住友商事 2018卒,総合職内定者エントリーシート

あなたが考える住友商事の特徴を教えてください(ビジネスに関してでも社風に関してでも構いません)(20字以内)

リスクを分散し、着実に利益を伸ばす。

上記の質問に関して、そう考える理由を教えてください(100字以内)

1.同業他社と比較してコーポレートの数が多く、事業ごとにリスク管理を行っている。
2.どれか1つの事業に力を傾けていない。
3.今まで目立った業績悪化がない。

学生時代に力を入れていたことを5つ書いてください(それぞれ20文字以内)

有機化学研究室における研究や実験。
4年間続けた集団塾講師のアルバイト。
ダンスサークルでの

住友商事 2016卒,総合職内定者エントリーシート

■住友の事業精神について共感できる言葉を一つとその理由(200文字)

「自利利他、公私一如」私はこの言葉に共感しました。高校3年時から4年間行っている東日本大震災ボランティア活動を通じて、サッカー選手を夢見ていた男の子に出会い、もっと日本社会全体を元気であればこの子も夢を叶えることが出来たと考え日本を活気づける仕事がしたいと考える様になりました。その上で、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ