マイクロウェーブ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見れちゃいます!
内定者のES一覧

マイクロウェーブ

内定者エントリーシート

■学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容

1.機械四力学を学習。2.ソフト開発。3.ラジコン作成。 機械四力学...機械力学、材料力学、熱力学、流体力学に力を入れて学びました。 部屋割りソフト...アルバイト先での使用を想定。友人と五人で作成。会計機能が付いています。 勤怠管理システム...ICカードを用いるため操作がとても簡単であり、時給での給与計算機能が付いています。 ラジコン作成...ゼミでの成果物。Arduinoを用いて超音波距離センサーによって衝突を防止することが可能です。

■クラブ活動・スポーツ・文化活動など

生協学生委員会に所属。「暮らしの相談会」でリーダーを経験。 私が所属している生協学生委員会は、新入生向けの交流会や、様々な相談会、

そしてオープンキャンパスの運営補助などのイベントを企画し運営しています。「暮らしの相談会」とは下宿予定の新入生に学生目線で住まい探しのアドバイスを行い、不安を取り除くことが目標です。

■自己PR

チャレンジ精神、向上心、コミュニケーション能力、責任感に自信あり。 私は新しい言語でのソフト開発を積極的に行い、技術力を身に付けてきました。また、所属している生協学生委員会では、交流会や相談会を通して数多くの新入生と接しコミュニケーション能力を磨きました。さらに、物事に対して必ず目標を設定し行動をします。また、過去一度も遅刻をしたことがありません。

■志望動機

生涯教育や予防診断等の新事業に取り組みたい。 私は将来、社会の役に立つシステムを開発することが目標であるため、貴社が取り組まれている生涯教育や予防診断に強く魅力を感じます。そして、私も開発メンバーの一人として携わりたいという希望があります。また、一つのフロアに全ての職種の方がおり、意見交換をしやすい点とそれだけ多くの価値観の中に身を置くことが出来る点がとても魅力です。

内定者プロフィール

会社名株式会社マイクロウェーブ
学校名茨城大学
学部系統工学部
職種技術職
卒業年度2016年
内定日2015年5月20日

選考フロー

GW→一次面接→マッチング相談会→二次面接→最終面接

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

ESについては、基本的に学校指定の履歴書の拡張版のため問題はないように思える。 面接では、穏やかな雰囲気でどのようなことをしていきたいのか、ということを質問されるため、これに対する回答を用意しておけば問題はない。 また、面接後にフィードバックをしてくれるため、他社での選考に生かすことが出来るという点もあり、選考を受けることを勧める。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


IT・通信業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ