日本ヒューレット・パッカード(HP)【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

日本ヒューレット・パッカード(HP)の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

日本ヒューレット・パッカード株式会社はコンピュータ関連製品やITサービスを行っている外資系大手PCハードメーカーです。
PC販売台数は世界で5000万台(2017年現在)を越え、売り上げは世界2位、国内4位となっています。また、複写機、プリンタ市場ではLBP、IJPともに売上高世界1位(2017年現在)です。
近年はハード販売からソフト販売、ITサービスに事業転換しつつあります。
設立は1999年で、従業員数は37,353名(2016年3月末現在)です。

内定者のES一覧

HP

日本ヒューレット・パッカード 2017卒,SE内定者エントリーシート

◆HPEへの志望理由と、ご希望される職種について、ご希望の動機をご記入ください

貴社は、IT総合ベンダーで事業領域が幅広く、お客様のニーズに本当に合ったシステムをトータルで提供できると感じました。学部で専攻している情報、ITで社会の課題を解決したいと思っています。職種としては、ソリューション系エンジニアを志望し、中でも、アプリケーションコンサルタントを担当したいと考えています。大学では演劇活動に力を注いでいることから、チームで仕事を続けたいと思っていることが理由です。

◆学生時代にチームで成し遂げたことについて、ご記入ください。また、その際ご自身がどのように貢献されたのか、お聞かせください。

演劇サークルをはじめ、学外のオペラに出演し、演出補佐・美術スタッフも努めるなど、演劇活動に最も力を注いでいます。大学主催の舞台では、舞台美術を担当し課題解決に努めました。この公演には学生100人以上が携わっていましたが、部署のリーダーは部員に教育をせず、

日本ヒューレット・パッカード 2016卒,ソリューション系エンジニア内定者エントリーシート

■あなたがこれまでにやりがいを感じた経験についてお聞かせください(100字~150字)

塾講師のアルバイトです。当初は、指導要領に従って働いていましたが、生徒の成績が伸びず悩みました。自分の授業に何が足りないのかを見つける為、他の講師の授業を見学し、指導に活かしました。結果、授業の質が向上し、生徒の成績向上に繋がりました。成績向上に繋がった時に、非常にやりがいを感じました。

■会社または仕事選びの際に重視しているポイントについてお聞かせください(100字~150字)

1.高い技術力や幅広いノウハウがあるか2.世の中に影響を与える仕事であるか、の2点を重視しています。
1は自分の会社に誇りをもち、その中でスキルアップをして社会貢献したいと考えているためです。また、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ