日本ユニシス【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

日本ユニシス2019卒 セールスエントリーシート

◆IT業界/システムインテグレーター業界や当社に対する志望理由をご記入ください(300文字までしか入力できません)

医療現場を変えたく貴社を志望しています。昔、病弱であったことから就活の軸は健康でした。病気で困っている人を救いたいと思い、就職活動を始めたころは、製薬会社を志望していました。しかし就職活動の中で医療現場・地域医療ネットワークの技術の進歩の遅さに気付きました。そこで外部の側面から医療に貢献したほうが患者さんを救えるのではないかという考えになり、貴社を志望しています。私は貴社でやりたいことが2つあります。1つ目に、患者さんの医療情報のデジタル化です。2つ目に地域医療ネットワークの強化です。これらを解決したく貴社を志望しました。

◆あなたが企業を選ぶ指針は何ですか?(200文字までしか入力できません)

やりたいことか否か、と社員が自分と合うか否かの2つが、私の企業選びの指針です。 やりたいことか否かは、業界選びで基準にしています。自社の扱う分野の商材に対して心から興味を持てなければ、士気を高く保てないと考えてのことです。 また、社会人生活では避けられないであろう、辛いこと苦しいことを想定し、社員との相性を重視しています。負の出来事があるときに踏ん張れるか否かは、仲間の存在次第だと考えるからです。

◆学業であなたが力を入れてきたことを教えてください。(200文字までしか入力できません)

大学では高校生物を発展させた、再生医療を主に勉強してきました。しかし私は生物科なのにも関わらず、高校時代に化学しか履修していませんでした。最初は授業についていけない日々が続きました。このままではいけないと感じ、私は高校生物を1から勉強する事にしました。毎日高校生用の教材を勉強するとともに、予習復習を欠かさずやり、わからない所はすぐに先生に聞くようにしていました。結果、8位になることが出来ました。

◆学業以外であなたが力を入れてきたことを教えてください。(200文字までしか入力できません)

教育系のベンチャー企業で、4~12歳対象のタブレット教材を販売するイベントの営業成績NO.1になったことが学生時代一番こだわりを持った経験です。個人成績が伸びないときに、何が問題かを考えたときにお客様との壁があることに気が付きました。壁をとるために商品説明の前に、お客様が喜びそうな雑談を挟むことにしました。結果、お客様との壁がなくなり、さらにニーズも引き出せることで成績も上がっていきました。

◆チームで何かを成し遂げた経験とあなたのチームに対する貢献についてご記入ください。(300文字までしか入力できません)

4~12歳対象のタブレット教材を販売するイベントで、インターン生60人のリーダーとして活動し、売上を3.5倍にしました。売上が伸び悩んでる際に、チームで話し合った結果【モチベーションの欠如】・【イベント効率が悪い】という結論になりました。課題解決の為、固定給与制からチーム制の完全歩合制に変更し、ターゲット層を絞り込み、ターゲット層の母数・特徴・ニーズを調査しました。当初は、周囲は非協力的でしたが、粘り強くやった結果周囲が認めてくれ、みんなが実践してくれるようになりました。結果、インターン生60人のモチベーションが上がり、イベントが効率的に進むことで売上が3.5倍に増加しました。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ