日本ユニシス【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

日本ユニシス 2019卒,総合職内定者エントリーシート

IT業界/システムインテグレーター業界や当社に対する志望理由をご記入ください(300文字までしか入力できません)

私がIT業界を志望する理由は、お客様に期待を越える喜びを頂ける可能性が高いからである。私は塾講師のアルバイト経験から、人や企業を支えられる仕事をしたいと考えた。そこから、人に喜んで頂ける価値を提供出来る仕事をしたいと考えるに至った。ITサービスは技術変遷が激しく、お客様の想像を上回る最適なサービスを提供出来る可能性が高いと考え、IT業界を志望した。数あるIT企業の中で御社を志望した理由は、少子化といった社会課題の解決やCSR活動に精力的に取り組み、全ての人や環境に役立てようとする意識が高いと感じたからである。そのような御社の、人や環境に役立てようとする意識の高さに魅力を感じ志望した。

あなたが企業を選ぶ指針は何ですか?(200文字までしか入力できません)

「企業の考えや理念に共感出来るか」である。今後40年もの長い期間を共に連れ添う会社と価値観が合わなければ、モチベーションを保ち働くことは、難しい。また、40年間も働くと、仕事内容は変わりゆくものである。実際に、

日本ユニシス 2019卒,セールス内定者エントリーシート

◆IT業界/システムインテグレーター業界や当社に対する志望理由をご記入ください(300文字までしか入力できません)

医療現場を変えたく貴社を志望しています。昔、病弱であったことから就活の軸は健康でした。病気で困っている人を救いたいと思い、就職活動を始めたころは、製薬会社を志望していました。しかし就職活動の中で医療現場・地域医療ネットワークの技術の進歩の遅さに気付きました。そこで外部の側面から医療に貢献したほうが患者さんを救えるのではないかという考えになり、貴社を志望しています。私は貴社でやりたいことが2つあります。1つ目に、患者さんの医療情報のデジタル化です。2つ目に地域医療ネットワークの強化です。これらを解決したく貴社を志望しました。

◆あなたが企業を選ぶ指針は何ですか?(200文字までしか入力できません)

やりたいことか否か、と社員が自分と合うか否かの2つが、私の企業選びの指針です。 やりたいことか否かは、業界選びで基準にしています。自社の扱う分野の商材に対して心から興味を持てなければ、士気を高く保てないと考えてのことです。 また、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ