JTB情報システム【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

JTB情報システムの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

株式会社JTB情報システムは旅行関連システムや大手旅行会社グループのJTBグループの基幹システムのアウトソーシングを行うIT企業です。
JTBのシステムだけでなく、その他の旅行会社向けに旅行関連パッケージシステム「たび繁盛」の事業展開もしています。
設立は1984年で、従業員数は413名(2016年12月現在)です。

内定者のES一覧

JTB情報システム

株式会社JTB情報システム SEエントリーシート

全て手書き。罫線が引いてあるESのため、文字数制限はない。

在学中に力を注いだこと、その中で得たもの

演劇活動に力を注ぎ、役作りでは演出家、共演者と時代背景や行動原理などを考え徹底して演技を身につけてきました。裏方となるスタッフも多数経験し、学生100人以上が参加する大学主催の公演で舞台美術を担当して課題解決に努めました。このような経験から、多くの人が一つの目標に向かって進む過程において、個人の努力・成長と協調性が大切であると学ぶことができました。

自己PR

研究所にて研究・秘書補佐のアルバイトを3年間継続しています。外国人研究員も多いため、海外へ2度短期留学するなど、英語の習得と異文化理解に努めました。また、論文発表でイラストを制作するため、PhotoshopやIllustratorのスキルを身につけ、加えて多忙な秘書を補佐できるよう秘書検定を取得するなど、高い向上心で課題発見・解決への努力を持続できることが私の強みです。主体的に目標を見つけ、高い向上心で自己研鑽に励んでいます。

志望動機

学部では情報科学などを専攻し、ITに関して幅広く学んでいます。また、ゼミやサークル活動では、チームで何かを作り上げることに注力してきました。説明会に複数回参加させて頂いたことで、貴社の一員となり、JTBグループの「交流文化事業」を支えたいと思いました。JTBグループにおける基幹システムを学び、その運用やマネジメント業務を習得し、ゆくゆくは新システムの構築を手がけたいと考えています。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ