三井情報【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

三井情報の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

三井情報株式会社はITに関するコンサルティング、ソリューションを提供するIT企業です。
強みはICTのネットワークからアプリケーションまでのすべての領域でビジネス展開できること、5大総合商社(三菱商事、伊藤忠商事、三井物産、住友商事、丸紅)の一つである三井物産と協業することで最先端の取り組みや知見を得ることができることです。
設立は1991年で、従業員数は連結1,823名(2017年3月末現在)です。

内定者のES一覧

三井情報

三井情報 総合職エントリーシート

◆ゼミ・研究題目
ゼミナールまたは研究題目(卒業論文、特に力を注いだ授業科目など)についてご記入ください。(200文字以内)

18世紀イギリス人女性の消費行動について研究しています。具体的には、この時代の中産階級の女性がどのようなファッションを好んだかについて、当時のイギリスとアジア諸国との貿易を視野に入れながら考察しています。身分の高い男性の目線から書かれた西洋の政治史ではなく、庶民の女性の目線からアジアを視野に入れた経済史を考えることは、世界史という学問分野に新しい価値を提供すると考えています。

◆スポーツ、サークル活動など
上記以外に力を注いだこと(スポーツ、サークル活動など)についてご記入ください。(200文字以内)

所属していた吹奏楽団のアンサンブルコンテストで入賞したことです。私以外のメンバーは前年3位に入賞しており前年と比較されるプレッシャーのかかる状況でした。そこで、専門の先生に個人的にレッスンを受けたり、過去に実績のある仲間からアドバイスをもらったりして自分の課題と向き合い、努力を重ねました。最終的には、ライバルには全国大会経験者もいる中で前年より1つ順位をあげて2位入賞を果たしました。

◆趣味・特技
趣味・特技についてご記入ください。(50文字以内)

楽器演奏(サックス)…中学から吹奏楽部に所属しています。

自己PR(250文字以内)

私には問題発見力があります。所属していた吹奏楽団では、サークルを続けてもらうことを目標に新入生の選抜方法を改善しました。従来はオーディション方式を採用していましたが、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ