三幸学園【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧三幸学園

学校法人 三幸学園2019卒 総合職エントリーシート

学生時代に力を注いだことをご記入ください。(学業・部活・サークル・アルバイト・ボランティア活動など)300文字以下

私が学生時代に力を入れていることは、塾でのアルバイトで、生徒のサポートを行うことです。大切にしていることは、生徒と積極的にコミュニケーションをとることです。卒業させた生徒に「○○さんがよく話をきいてくれたり、モチベーションをあげたりしてくれたおかげで、塾に毎日こようと思えました。」と言ってくれた生徒がいました。うれしさと同時に、コミュニケーションの大切さを改めて実感しました。最近では、帰宅する生徒の見送りを行っています。これは、気持ちよく帰ってほしい、そしてまた元気にきてほしいという思いから私が始めたことです。他のアルバイトのメンバーも私を真似て見送りを行い、塾の雰囲気も明るくなりました。

自己PRをご記入ください。300文字以下

私は、「1を1+αにする意識」をもっています。昨年2月から長期インターンとして人材紹介会社で、主に新規取引先候補のリスト作りやホームページの編集などを行っています。社長は忙しく、負担を減らさなければなりません。そこで、社長宛の電話を社長に繋ぐことを1とすると、要件を必ず聞き、社長宛でも、営業電話などは私が対応をするという1+αの行動をとりました。他にも○○について調べてと言われたときに、追加情報を加えるなどの行動をとりました。社長から、「○○さんは気が利くし、いてくれて助かる」とのお言葉をいただけました。このように、1の仕事を1で終わらせるのではなく、自分で考えて+αの行動を心がけています。

当社への志望動機をご記入ください。350文字以下

私は、「きっとあなたは、誰かの転機になる」ということばに非常に魅力を感じ、私自身の経験と通じていたため、貴学園を志望いたしました。私が中学生のとき、担任の先生が私の性格や能力をよく理解して、生徒会をやってみないかと声をかけてくださりました。先生のおかげで生徒会長、部長などを務めるようになり、成長することができました。そこで貴学園の特徴である「入口から出口まで一貫してサポート」を行えることを活かし、今度は私が生徒のことを理解し、アドバスをして選択肢を広げたいです。また、高校での教科の授業、広報や就職活動の支援、行事の企画・運営など、様々なことに挑戦できる環境に魅力を感じました。貴学園に入社することができたら、行事を新しく企画し、生徒にとってより魅力的な三幸学園をつくりあげたいと考えております。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログイン会員登録
ログインbox背景

facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ