NTTファイナンス【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

NTTファイナンス

NTTファイナンス 総合職エントリーシート

ご自身の長所をご記入下さい。

なんでも前向きにとらえ行動することと、自己実現意欲の高さです。

ご自身の短所をご記入ください。

人の意見に耳を傾けずに1人でやってのけようとしてしまうところです。

趣味/特技などをご記入下さい。

趣味は海外旅行
特技は誰とでも仲良くなれることです。

志望動機

私は今までに常に新しい環境へと挑戦して来ました。大学生活では外国人とルームシェアをして共同生活を行い、常に新しいものに触れて来ました。御社は挑戦心に満ち溢れています。船舶などまだ他社が目を向けられていないような点に俊敏に気付き事業に参入した経緯を説明会でお聞きし、挑戦している会社だと感じました。私の行動力や挑戦心で御社の力になれると感じたので志望します。

学生時代に力をいれたこと

私は、大学で留学生と日本人の交流イベントを主催したことがあります。なぜなら、異文化に触れることで様々な感性が磨かれ新たな世界を見つけることができるのではないか、それをみんなと共有したいと思ったからです。そして日々日本語を使って生活している留学生たちも自分の国の言語を話すことによってストレスから解放されると思ったからです。主な活動内容は、各国の言語で日本の本を読み聞かせることです。私のメンバーは6人でした。当初は困難の連続でした。参加してくれる外国人、そして日本人が全く見つからない状況でした。そこで、私は仲間と協力して全力で留学生寮や周辺の日本語学校、そのうえ大学でも精力的にビラ配りを徹底し日本人の参加者を募りました。その結果、日本人約30名留学生8人が集まってくれました。私は仲間と協力することで、いかなる困難を乗り切ることができることを学びました。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ