スミセイ情報システム【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見れちゃいます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

スミセイ情報システム 2016卒SE内定者エントリーシート

■大学での学習について

学業では四力学を中心に学びました。そして講義でプログラミングを学んでから趣味としてソフトの設計開発を同級生の仲間行っています。現在の成果物はホテル等で使用出来る会計機能付き自動部屋割りシステム、ICカードを用いる勤怠管理給与計算システムです。また、仮配属の研究室ではArduinoを用いて衝突防止機能付きラジコンを作成しました。今後も様々なソフト開発を通して新しい言語に挑戦し知識を深めていきたいです。

■成功体験

私は今までに様々なアルバイトを経験してきました。ここでは、進学塾で集団授業を担当させて頂けた経緯について述べさせて頂きます。この進学塾には二年間勤めさせて頂き、最初の一年間は個別指導担当として主に小学六年生と中学三年生の受験生を担当し、生徒から質問を頂き、それに答え疑問点を解消する手助けをしてきました。質問に答えることでより私自身の中でも問題に対する理解が深まり、どのように伝えれば理解してもらえるのか、ということを常に考え仕事をしました。また、生徒の解き方から新たに学ぶことも多くありました。そして、その仕事の評価を頂き二年目には集団授業の担当講師として認めて頂きました。

内定者プロフィール

会社名 スミセイ情報システム株式会社
学校名 茨城大学
学部系統 工学部
職種 SE
卒業年度 2016年
内定日 2015年4月30日

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
インターンシップと授業、アルバイトの両立は可能か?

大学生は勉強の他にアルバイトやサークル、習い事など様々な活動をしていると思います。 「インターンシップと他のことを両立できるの?」 「インターンシップを他のことよりも優先しなきゃいけない...

続きを読む
学生に伝授したい、マスメディアを見る「技」

現在の学生は、情報化社会の真っ只中で育ってきた世代です。あなたは、気軽に手に入れることができる情報を使いこなせているでしょうか?使いこなせているようで意外と使いこなせていないと思います。 ...

続きを読む
インターンシップ参加目的とメリット

インターンシップを学生のうちに体験できるのは、とても素晴らしいことです。 また、ただ参加するだけでなくインターンシップを体験する目的をしっかり理解しておくと、より学校と会社の違いや社会のこ...

続きを読む