スミセイ情報システム【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

スミセイ情報システムの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

スミセイ情報システム株式会社は住友生命のシステムを担っているユーザー系IT企業です。
住友生命をはじめとする金融システムを得意としており、その他にも製造、公共、サービス行など幅広くシステムインテグレーション事業を展開しています。
設立は1971年で、従業員数は1,417名(2017年4月現在)です。

内定者のES一覧

スミセイ情報システム

スミセイ情報システム 2019卒,総合職内定者エントリーシート

学生時代に特に力を入れた活動について入力してください。 *高校生以降の活動を最大3つまで、300文字以内で記入。 *いつの時代の体験なのか明記すること。

私は大学3年生時に、ゼミ発表の成功という目標に力を入れた。私のゼミは、教授の変更に伴い、ゼミの方針も変わり、今までの◯◯発表から◯◯発表に変わった。しかし、私達のゼミは、体育会系の人が多く、グループで集まることが他のゼミと比べて困難な状況であった。そこで、私とグループの1人で、協力して、個別に連絡を取り合い、スケジュールを合わせた。また、体育会系の人達の負担軽減の為に、

スミセイ情報システム 2017卒,SE内定者エントリーシート

研究テーマ

情報ネットワーク研究室に所属しています。現時点で研究内容は未定ですが、高校生の時から問題意識を持っていた安全なネットワークの構築の仕組みやパスワードや暗号などの情報セキュリティに興味がありますので、これらの分野について研究をする予定です。現在はセキュリティやネットワークに関する論文を読み、興味や理解を深めているとともに、研究テーマの決定に向け取り組んでいます。

免許・資格

実用英語技能検定2級(2012年2月)、日本漢字能力検定2級(2012年2月)、実用数学技能検定2級(2012年2月)、情報処理能力検定3級(2012年9月)、普通自動車第一種運転免許(2013年9月)、ITパスポート(2015年9月)

趣味・特技

趣味は野球観戦です。応援歌を覚えて歌ったり、観戦した試合をノートに記録してきました。特技は卓球と料理です。卓球は高校の部活で始めましたが、

スミセイ情報システム 2016卒,SE内定者エントリーシート

■大学での学習について

学業では四力学を中心に学びました。そして講義でプログラミングを学んでから趣味としてソフトの設計開発を同級生の仲間行っています。現在の成果物はホテル等で使用出来る会計機能付き自動部屋割りシステム、ICカードを用いる勤怠管理給与計算システムです。また、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ