旭化成【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

旭化成の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

旭化成(旭化成株式会社)グループは、「マテリアル」「住宅」「ヘルスケア」の3領域で事業を展開している化学メーカーです。創業は1931年で従業員数は33,720人です。
マテリアル領域では繊維事業、ケミカル事業、エレクトロニクス事業を、住宅領域では住宅事業、建材事業を、ヘルスケア事業では医薬事業、医療事業、クリティカルケア事業をグループ会社がそれぞれ行っています。そのうち、非繊維事業であるケミカル事業、住宅事業が営業利益の大部分を占めています。

内定者のES一覧

旭化成

旭化成 2018卒,研究職内定者エントリーシート

あなたの学生時代について自由にお書きください。(全角300字以内)

学んできた英語を実際に使用して、机の上から飛び出すことにチャレンジする学生時代を過ごしています。私は京都の寺社公開の手伝いをするサークルに所属しています。京都は観光地として世界から多くの観光客が来られ、寺社にも多くの方が来られます。しかし外国の方に向けた紹介文などを作成している寺社は一部であり、多くが日本語のみの案内です。そこで私はこれまでのサークルの活動内容を拡大することを提案し、外国の方に向けた案内パンフレットの作成や実際に案内をする活動を行いました。結果、

旭化成 2017卒,技術職内定者エントリーシート

あなたの学生時代について自由にお書きください。(全角300字以内)

私の学生時代は長い試行錯誤の末に成功体験を得られた人生で最も貴重な時期であった。アカペラサークルに所属し、音楽経験未経験者の集団で全国大会出場とCDデビュー権を獲得した。その過程は厳しくもあり、大会出場までのステップを具体的に把握し、地道なステップの繰り返しを経た成果であった。
というのも、未経験者集団のため必要な方法論すら全く知らない状態であった。そこで、ロックや合唱など様々な音楽分野におけるプロの模倣を行うことで自分たちの音楽を構成していった。 私はリーダーとして他のメンバーを取り纏め、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ