京阪ホールディングスの就活本選考体験記(2020年卒,総合職事務系)

京阪ホールディングスの就活本選考体験記(2020年卒,総合職事務系)です。先輩の体験記を参考にして、就活を有利に進めましょう!

就活本選考体験記一覧

会社名京阪ホールディングス
部門(職種)総合職事務系
卒業予定年/卒業年2020年
内定(内々定)が出た時期大学4年生の5月末
京阪ホールディングスの就活本選考体験記

選考フロー

夏期インターン→エントリーシート:3月下旬 →一次面談・webテスト:免除(インターン参加のため)→二次面談:4月下旬→社内懇談会:5月上旬→三次面談:5月中旬→最終面談:5月下旬

説明会

参加時期

学内説明会(2月)・自社説明会(3月)

形式、選考への影響、感想など

学内は少人数・質問に行くときに名乗ろうとすると夏期のインターンに参加していたため覚えてくれていた。多少ならずとも選考に影響は必ずある。

エントリーシート

提出時期

3年生3月

提出方法

マイページから提出

設問、文字数

研究課題または興味のある科目について、ご記入ください。
1文字以上200文字以下

趣味・特技について、簡潔にご記入ください。
1文字以上50文字以下

学内の活動等について、簡潔にご記入ください。
(部活動、サークル等)1文字以上50文字以下

学外の活動等について、簡潔にご記入ください。
(アルバイト、インターンシップ、ボランティア活動等)
1文字以上50文字以下

あなたが当社を志望した理由と、当社で取り組んでみたいことについて、ご記入ください。
150文字以上300文字以下

あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことについて、ご記入ください。
200文字以上400文字以下

あなたの人生における「最大のチャレンジ」について、自由にご記入ください。
200文字以上400文字以下

自身を表す一枚とその写真から伝えたい自己の特徴について、自由にご記入ください。
10文字以上150文字以下

志望する業界についてご記入ください。※可能であれば、企業名についても差し支えない範囲でご記入ください。

結果連絡の方法、日数

2週間以内 マイページで

留意したポイント、アドバイスなど

インターンシップに参加していたので、データには残っていたとは思いますが、そのことを書くようにしました。

一次面接

同時に面接を受けた学生の人数

2人

面接官の人数、役職など

2名で、うち1名は人事部 採用担当
どちらも比較的若い年次の方が担当される。

時間

40分

質問内容や進め方

ESに書いてあったリーダーシップ経験を中心に深掘りされる。また、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ