JR東海【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

JR東海の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

JR東海(東海旅客鉄道株式会社)は最大手のJR東日本に次ぐ売上高を誇る大手旅客鉄道会社です。1987年に旧国鉄が北海道、東日本、東海、西日本、四国、九州の旅客会社と貨物会社(JR貨物)に分割され設立されました。
主に東海道新幹線が収益の柱で、その他にも年にはリニア中央新幹線を開業予定です。
従業員数は18,161名(2016年3月末現在)です。

内定者のES一覧

JR東海

内定者エントリーシート

■志望動機(手書き、字数制限なし)

私は社員懇談会で、貴社の全社員が同じ方向を向き、一体となって働いている点に強く惹かれました。具体的には、日本の大動脈輸送を未来永劫安定的に運行するという使命感と、リニアや海外事業といった国家プロジェクトに挑戦することで、鉄道輸送の最先端を自力で切り拓き、より良い日本の未来に貢献するという意識を持ち、強い結束力で仕事に取り組んでいる様子が、社員の方から伝わってきました。 私は、周囲への思いやりを持って行動力を発揮し、困難なことにも果敢に挑戦するという強みを活かし、貴社の一員としてお客様を安全に輸送する使命と日本の未来を担っていくことを強く志望致します。

内定者プロフィール

会社名 東海旅客鉄道株式会社
学校名 慶應義塾大学
学部系統 経済学部
職種 事務系総合職(ポテンシャル採用)
卒業年度 2017年
内定日 2016年6月1日

選考フロー

ES提出(今年度はテストセンターによる選抜はなし)→電話があり、リクルート面談→即日電話連絡、リクルート面談→即日電話連絡、リクルート面談→翌日電話連絡、面接→翌日電話連絡、最終面接

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ