ユニ・チャーム【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

ユニ・チャームの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

ユニ・チャーム株式会社は紙おむつや生理用品を扱っている日系大手消費財メーカーです。
日用品市場の国内シェアは花王、P&Gに次いでライオンとともに3位(2017年現在)に位置しています。「ムーニー」、「マミーポコ」などの紙おむつや生理用品の「ソフィ」、「超立体マスク」のマスクなど幅広い商品を扱っています。
設立は1961年で、従業員数はグループ合計15,843名(2016年12月現在)です。

内定者のES一覧

ユニ・チャーム

内定者エントリーシート

■あなたがこれまでに目的を持って継続的に取り組んできたことについて教えて下さい。400字

「論理」「感度」「知識」の向上です。大学時代はこれらの向上のために必死に活動してきました。理由はこれらの能力がひいては「独創性」を向上させると考えた為です。と言うのも、本来大学の学びと言うものは、シェイクスピアの文学やマクロ経済の思考などこのような事かもしれませんが、私はこれらに意味を感じず、いかにして社会に必要とされる人間になるかを考え学生時代を過ごしました。その結果「頭と体を駆使する事で発想を形にする」この能力こそが今後衰退が予想される日本で、グローバルでない私が唯一生き残れる道だと確信した事がありました。以上の理由により、私が身に付けなければならないのは「発想力」つまり「独創性」であり、上記の三つの項目の向上に努めてきました。そして発想を形に出来た学生時代の経験としては、地元の企業や店舗に協賛金と言う形で支援して頂き、実現した「0円成人式」などが挙げられます。

■あなたはどうしてユニ・チャームを志望しますか。働くフィールドとしてユニ・チャームでなければならない理由は何処にありますか400字

「清潔さ」を通じて心身共に「安らぎ」をもたらす日用品に魅力を感じており、これを扱う企業の中でも貴社は「優れた先見性を持ち時代を創る企業」と確信し志望します。これを「過去」と「現在」に分けて説明させて頂きます。前者は「女性用ナプキン」です。これは、創業者高原慶一朗様の優れた「先見性×行動力」により、「女性用ナプキン=恥ずかしい」という風習を覆す事で大衆に広まり、そして現代では確実に世の女性に「安らぎ」をもたらしていると考えます。後者は「大人用おむつ」です。日本の少子高齢化という環境変化から「もはやおむつは子供のものではない」というように、未来を見据え大人用に的確にアプローチしている点に論理性を感じました。このように貴社は創業者高原慶一朗様の「時代を創る力」を現代まで確実に継承されており、よって、このような貴社でこそ発想を形にする事でひいては「未来創造」を成し遂げる事ができると考え志望します。

内定者プロフィール

会社名 ユニ・チャーム株式会社
学校名 早稲田大学
学部系統 法学部
職種 営業職
卒業年度 2016年
内定日 2015年8月10日

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ