アサヒビール【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

アサヒビールの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

アサヒビール株式会社は日本の4大ビールメーカー(キリン、アサヒ、サントリー、サッポロ)のひとつで、1889年創業のアサヒグループの主要企業です。最大の強みはビールであり、そのほかにもウィスキー、ワイン、焼酎など様々な酒類を販売しています。

内定者のES一覧

アサヒビール

アサヒビール 2016卒 事務系総合職 内定者エントリーシート

■あなたがアサヒビールに入社したい理由と、実現したい夢を教えてください。(800文字以内) 

私には自らが深くかかわった商品を通してすべての人々を「笑顔」にしたいという夢があります。その中で私は特に貴社のビール事業に関わりたいと思っており、ビール事業でなければいけない理由が2つあります。1つめの理由は私がこれまで参加してきた飲み会の経験です。私はバイト先の飲み会で特に強くそう感じました。新人歓迎会が定期的に開催されるのですが、新人君たちは最初緊張していてとても固いことがほとんどです。しかしビールで乾杯すれば自然と笑顔になり容易に打ち解けられます。私なりの解釈ですがビールはアイスブレイクの役割をしているのだと思います。だからビールを気持ちよくグビグビ飲むことで初対面同士でも打ち解けられるのだと思っています。2つめの理由は甲子園でのアルバイト経験です。私はビールの売り子ではなく場内のお客様誘導やチケットもぎりなどの仕事を担当しています。ある日、場内を回っていると私はあることに気が付きました。それは多くの方が片手にビールを持ち、応援していたという事実です。ある人は会社の同僚と、またある人は恋人とビールを片手に飲みながら応援をしていました。興味深かったので私はバイトがある日は仕事をしながらそういう人たちの観察もしていました。その結果わかったのが、老若男女誰もが笑顔で楽しそうにビールを飲みながら応援をしていたのです。上記のように私がした2つの経験ではビールが人々を笑顔にしていました。そこで私はビールという飲料には世代を問わず人々に笑顔を与えることができるのだと強く確信しました。だからビール業界のリーディングカンパニーでスーパードライなど大ヒット商品を生み出してもなお、飽くなき探求心で世に新たなビールを生み出す社風の貴社で働きたいです。そして私は貴社に入社したら老若男女誰もがビールを飲むことで「笑顔」になれるような商品を提供していきたいです。ゆえに私は貴社を志望します。

■「あなたはどんな人か」、「あなたらしさ」を自由に表現してください。(300文字以内) 

反骨精神旺盛。体重を一年で六キロ増やしました。私は昔から細身でずっとそれがコンプレックスでした。そのため私は体重が軽く、「カリカリ」や「ひょろひょろ」と揶揄されていました。そう言われるのが嫌でスポーツクラブでアルバイトを始め、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ