あいおいニッセイ同和損害保険【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

あいおいニッセイ同和損害保険の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、損害保険業を行っている4大損害保険会社(東京海上日動火災、損保ジャパン日本興亜、三井住友海上火災、あいおいニッセイ同和損保)の一つです。
あいおいニッセイ同和損保は三井住友海上火災と共に、3大損保グループ(MS&ADインシュアランスグループHD、東京海上日動HD、SOMPO HD)の一つのMS&ADグループの中核を担っている企業です。
三井住友海上火災に比べて地方部の中小企業や経営者などの顧客に強いです。
設立は1918年で、従業員数は13,260名(2016年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

あいおい

あいおいニッセイ同和損害保険 総合職(全域型)内定者エントリーシート

今までの人生であなた自身に大きな影響を与えた経験や出来事などを5つ挙げ、各項目の影響を与えた度合いを合計100%になるよう設定してください。(事実ベースで可。詳細は不要です、各50文字以内)

第1位【45%】
小学校時代、中学受験で第一志望含め、受験した5つの中学校全てで合格をいただいた経験です。

第2位【25%】
中学時代、2週間のオーストラリア留学と3週間のカナダ留学に挑戦した経験です。

第3位【10%】
高校時代、ボート部のある日の練習で腰を怪我し、1ヶ月ほど戦線を離れた経験です。

第4位【10%】
高校時代、優勝を目標に臨んだ最後の東京都大会で6位に終わり、ボート部引退を迎えた経験です。

第5位【10%】
大学時代、森林減少が進むケニアで住民と植樹活動を行うという半年間のプロジェクトに挑戦した経験です。

当社では『多種多様な光る個性』を持った人財を求めています。あなたの強みについて、具体的なエピソード(人一倍頑張ったこと、諦めずに困難を乗り越えた経験 等)を交えて教えてください。(400文字以内)

私の強みは「諦めずに努力し続ける粘り強さ」です。この強みが発揮されたエピソードは、

あいおいニッセイ同和損害保険 2018卒,エリア総合職内定者エントリーシート

あなたが今までの就職活動において大切にしてきたことは何ですか?また、それに基づいて当社を志望する理由について教えてください。(600字以内)

私が就職活動を行う上で大切にしてきたことは、人と深い関わりを持つことができ、その人の人生を豊かにする仕事がしたいという思いです。接客業のアルバイトを経験し、自分は人との関わり合いの中で、誰かを喜ばせたり、笑顔にすることが好きなのだと感じるようになりました。そして「自分の生み出したものによって、世界のどこかで笑顔になっている人がいる」と想像するよりも「自分のその人への直接的な働きかけや取り組みにより、目の前で笑顔を見たい」と強く考えるようになりました。 これらを就職活動の軸として考えた上で、貴社を志望する理由は事業コンセプトにもある「地域密着」の姿勢です。その中でも特に、

あいおいニッセイ同和損害保険 2017卒,総合職内定者エントリーシート

■あなたが今までの就職活動において大切にしてきたことは何ですか? また、それに基づいて当社を志望する理由

私が就職活動において「誠実・信頼を大切に」という就職活動の軸を実現できるフィールドがあることです。なぜなら、留学生を支援するボランティアを経験し、相手の立場に立った支援の在り方を考え、一人ひとりに誠実に向きあい行動したことで、感謝の言葉を掛けられ、

あいおいニッセイ同和損害保険 2016卒,エリア総合職内定者エントリーシート

■あなたが今までの就職活動において大切にしてきたことは何ですか? また、それに基づいて当社を志望する理由 ※(600字以内)

私は「自分の成長により、根本から社会に貢献していける」ことを重視しています。 大学時代、学生団体の活動において、新企画の立ち上げなどの組織活性化のための取り組みを通して、自分の行動やアイディアを周囲に広め、組織をより良くしていくことに大きなやりがいを感じました。この経験から、「自分の成長や行動により、人々の生活を良くしてくことに貢献したい」と考えたのがこの就職活動の軸を決めた理由です。 そして、人間性で勝負しお金を扱うことでより根底から社会を支える金融業界、また、日本経済の活性化に大きな影響を与える「企業の挑戦」を支える損害保険業界を目指しました。 損害保険会社の中でも、トヨタや日本生命との連携による大きな基盤を生かし、

あいおいニッセイ同和損害保険 2016卒,エリア総合職内定者エントリーシート

■あなたが今までの就職活動において大切にしてきたことは何ですか? また、それに基づいて当社を志望する理由 を教えてください。(600字)

私は今までの就職活動において、中高大時代の演劇部の裏方の経験から、「信頼で成り立つ仕事がしたい」、「関わる人々をサポートしたい」という想いを大切にしてきました。演劇部の裏方では、キャストの人がうまく作品の世界観に入り込んで演じられるようにと考えながら、小道具や衣装を作ったり、観客の心をつかむ脚本づくりをする中で、相手の想いを汲み取って行動することを大切にしていました。こうすることで周囲から認められ信頼されると共に、成功に繋がる提案とその実行を通じて目標達成に貢献することに喜びとやりがいを感じてきました。こうした経験を通じて、私は人々に頼ってもらい、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ