ライオン【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

ライオンの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

ライオン株式会社は花王やユニ・チャームに並ぶ、日用品を扱う日系大手消費財メーカーです。
ファブリックケア用品、オーラルケア用品の「クリニカ」、「システマ」やビューティケア用品、また機能性食品からペット用品と幅広く取り扱っています。
創業は1891年、設立は1918年で、従業員数は単独2,510名、連結6,895名(2016年12月31日現在)です。

内定者のES一覧

ライオン

ライオン 2020卒,技術職エントリーシート

あなたのセールスポイントとそれがうまく発揮できたエピソード(350)

私の強みは課題の解決策を考え、行動を起こせる点だ。この強みを発揮し、代表としてバスケサークルの成績を向上させた。私のサークルは練習時間が短く、プレー面の意識共有が課題であった。そこで、執行代に働きかけて練習の改革を行った。プレーに関する決め事を私から話した後、メニューに取り組み、執行代を中心に意識する点の声掛けを行った。決め事が疎かな場合は練習を中断し、決め事を再確認した。また、練習後、執行代で反省する機会を新しく設け、その反省を次の練習前に私からチームへ共有した。この練習を習慣化した結果、学内8チーム中5位だった成績が2位に向上した。後輩も自分たちの練習を取り入れており、今では学内1位のサークルになった。この経験のように課題に対して自ら行動を起こし、周囲と協働する事で解決へと導いてきた。

ライオンを志望する理由(300)

志望動機は2点ある。1点目は貴社が新しい価値創造に貪欲な点だ。貴社は日用品の提供に限らず、お客様の隠れたニーズを捉える事に注力し、科学的根拠に基づいた製品開発で未来の当たり前を目指している。業界トップでない貴社だからこそ、

ライオン 2018卒,総合職内定者エントリーシート①

志望理由を教えてください。(200)

私はアフリカ縦断を成し遂げました。この経験を通じて感じたことは、清潔な環境に身を包んだら毎日が気持ちの良い生活をおくることができるのではないかというとことです。実際にアフリカでの滞在は、とても不潔なことが多く毎朝起きるたびに気持ちが暗いまま1日を過ごすのだと考えるととても辛かったです。なので人々に清潔さというごく当たり前だがとても重要なこの要素を提供していけたら良いなと考えたため御社を志望しました。

学生時代において、自ら周囲を巻き込んで、変革を起こした経験を教えてください。結果なども踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。

私は3年間フットサルサークルの副キャプテンを務めてきました。私が副キャプテンになるまで私達のチームの成績はとても悪く大学のリーグ戦では常に下から2番目か最下位という結果でした。この状況をどうしても打破したいと考えた私は副キャプテンとして改善することにしました。まずはキャプテン以外の他のメンバーに、これからどのようにしていきたいかの意見を募りそれを元にキャプテンと話し合うことにしました。その結果、強くなりたいということで意見が一致したため、

ライオン 2018卒,総合職内定者エントリーシート②

◆志望理由を教えてください (全角200文字以内)

私が貴社を志望する理由は、「常識に、牙をむけ」というメッセージが私にぴったりなものであると感じたためです。私はよく周囲の人から動物に例えると「ライオン」と言われます。それは私が、仕事においてもプライベートにおいても良い意味でガツガツしているからであると考えています。貴社でなら私の強みを活かせるフィールドがあると確信しました。もちろん、貴社の製品は普段から使わせて頂いて強い興味があるという前提です。

大学・大学院在学中の時間の使い方について、以下の記入例を参考にしてご記入ください。
◆在学中の時間の使い方
例:部活70%:サッカー部に在籍し、○○大会に出場。
勉強25%:ゼミ長として、プレゼンテーション大会優勝を目指し、奮闘。
バイト5%:カフェのフォールスタッフをしており、○○の向上に取り組んだ。(全角150文字以内)

勉強30%:私は商学部で流通やマーケティングなど、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ