レバレジーズ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

レバレジーズ内定者のエントリーシート

レバレジーズ 2020卒,総合職内定者エントリーシート

志望理由

「地方から日本経済を回復させること」と「一人のビジネスパーソンとして国内外問わず活躍すること」を将来のビジョンとして掲げています。二度の留学を通じて多くの外国人が日本文化や観光に対して関心を持っていることを実感し、日本が世界に誇るこの分野を廃絶させたくないと思ったことから起因します。しかし、2020年の東京五輪を控える日本は都市部の開発が著しく進み、

地方経済が衰退していく現状に危機を感じています。そう考えた時、社会の抱える課題を解決するためには行政の資源に合わせた官民連携をすることが必要不可欠だと感じました。異文化の中で価値観の違う人と交流して身に付けた信頼構築力や積極的に新しいものを求めていく行動力、一度失敗したことでも再び挑戦する粘り強さを生かし、自身のビジョンを達成していきたいです。

自己PR

私の強みは挑戦心と向上心があることです。その裏付けとして2点あります。1点目は大学三年時に、英語力向上と自力で海外の友人を作るという目標のもと休学をせずにカナダへ私費留学し、アプリや大学を3つ掛け持ちするなどして友人を150人以上、TOEICの点数を2倍高めました。2点目はVRやVTuberといった最先端の事業に従事したことです。VR事業では4年間勤務し、100人居るインターン生の中で1番の古株になりました。VTuber事業ではデビュー3ヶ月でTV出演やCM出演を果たしました。

内定者プロフィール

会社名レバレジーズ株式会社
学校名早稲田大学
学部系統商学部
職種総合職
卒業年度2020
内定日2019年4月15日

選考フロー

ES/WEBテスト→GD→面接4回

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

面接では一貫して「一緒に働いていけるか」を重視して見られていたと思います。話していて気持ちが良いと思ってもらえるように、表情豊かに話を聞き、面接官によく話させることを意識していました。

就活生へのアドバイス

ガツガツ成長したいという人には昇進のチャンス、リーダーポジションに就くチャンス、支部立ち上げのチャンスが回ってきます。チャレンジングな環境に身を置きたい方には、すごく合っていると思います。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


小売・外食・サービス業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ