まいばすけっと【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

まいばすけっと

まいばすけっと株式会社 総合職エントリーシート

志望動機(400字)

様々な挑戦が出来、自分たちの手で組織を作ってゆける点、競合との差別化による将来性に、魅力を感じました。まだ未成熟であるまいばすけっとの組織をつくりあげていくためには、様々な挑戦が必要だと考えています。私は、大学のグループワークにおいて5つ以上の企業課題に企画提案してきた経験から、挑戦する楽しさを知りました。その経験を生かしながら、組織の成長と共に、自分も成長してゆきたいです。また、貴社は、コンビニよりも更にお客様の生活に寄り添ったサービスの提供により、必要とされる存在になると考えています。将来、

社会進出により女性の時間がなくなると、遠くのスーパーよりも近くて小さな店で材料を揃えたくなります。その際、高くて品揃えの悪いコンビニよりも、近くて安くて品揃えの豊富なまいばすけっとが選ばれる筈です。そういった点に、将来性を感じ、その成長に携わりたいと考えました。

あなたが描く当社でのキャリアプラン(1年後、3年後、5年後、10年後など期間は自由に設定してかまいません)

ゾーンマネージャーを目指し、着実にキャリアアップしていきたいと考えています。営業利益高予算達成という結果に向けて、人の教育に携わり、多くのお店のマネジメントをしてゆきたいです。そして、お客様に支持されるお店づくりを通し、まいばすけっとの知名度向上から、都心部や海外進出といった拡大を支えてゆきたいです。そのために、研修からエリアマネージャーまでを通じて、マネジメントについて学び、様々な人と関わることで視野を広げてゆきたいと考えています。

内定者プロフィール

会社名まいばすけっと株式会社
学校名青山学院大学
学部系統社会情報学部
職種総合職
卒業年度2017年
内定日2016年6月10日

選考フロー

エントリーシート→一次面接→webテスト→最終面接

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

企業研究と、ここに入って何をしたいのかをきちんと話せるように考えておいた。キャリアについてしっかりと考え、説明会や面接の際に質問を重ねた。


大学生・就活生イベントランキング


小売・外食・サービス業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ