クレスコ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

クレスコ

株式会社クレスコ SEエントリーシート

学生時代に力を注いだこと(7行)

所属している演劇サークルをはじめ、学外の舞台やオペラに出演するなど、演劇活動に最も力を注いできました。舞台はお客様が感動し、満足して頂けるコンテンツを関係者全員で制作していきます。そこで役作りでは演出家、共演者と時代背景や行動原理などを考え、徹底して身につけてきました。また役者だけではなく、スタッフとしても多数の公演に携わってきました。舞台に立つのは役者だけですが、演出、音響、照明、美術など様々な部署のスタッフが一丸となって公演の成功に向けて仕事をしています。部署を超えて連携を取り、準備を進めることで初めてお客様をお迎えし、喜んで頂けるのです。このような経験から、多くの人が一つの目標に向かって進む過程において、個人の努力と協調性が大切であると学ぶことができました。そして、同時に些細なことにも手を抜かず、自分ができることを精一杯やり、挑戦し、何事も諦めずにやり遂げようと努力していく自我が確立できたと思っています。

クレスコに興味を持ったポイントを記載してください。(9行)

OG訪問をした際、仕事も私生活も充実していることをお聞きし、同じように貴社で働きたいと思いました。その後、現場配属のインターンシップを経験し、研修や現場では丁寧に指導してくださり、貴社の一員となってプロのSEとしてばかりでなく社会人としても成長していきたいと思っています。また、貴社は独立系SIerであり、事業領域がとても幅広く、個々の事業で取引先の業界が異なることも分かりました。インターンシップでは、参加した学生がそれぞれ異なる部署に配属になったことで、最終の成果発表を聞いた際、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ