東京海上日動火災保険の就活本選考体験記(2020年卒,グローバルコース③)

東京海上日動火災保険の就活本選考体験記(2020卒,グローバルコース)です。先輩の体験記を参考にして、就活を有利に進めましょう!

就活本選考体験記一覧

会社名東京海上日動火災保険
部門(職種)グローバルコース
卒業予定年/卒業年2020
内定(内々定)が出た時期2019年6月
就活本選考体験記

選考フロー

サマーインターン→エントリーシート→リクルーター面談→人事部面談→面接1回→内定

説明会

参加時期

2018年6月

形式、選考への影響、感想など

在籍大学限定の合同説明会にて。選考への直接な影響はなし。

エントリーシート

提出時期

3年生の3月

提出方法

マイページから提出

設問、文字数

1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 (150文字以内)
2)上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組み1つを下記より選択してください。
3)上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 (250文字以内)
4)その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。 (400文字以内)

結果連絡の方法、日数

1週間後、電話にて

留意したポイント、アドバイスなど

取り組んだこと3つは全く異なるエピソードであるが、その背景として一貫性のあるストーリーを意識した。

一次面接(最終面接)

同時に面接を受けた学生の人数

1人

面接官の人数、役職など

1人、人事部の方

時間

30分程度

質問内容や進め方

面接時点でほぼ内定を前提とした会話で、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ