スクウェア・エニックスの就活本選考体験記(2021年卒,総合職(ゲームコンテンツ企画進行))

スクウェア・エニックスの就活本選考体験記(2021年卒,総合職(ゲームコンテンツ企画進行))です。先輩の体験記を参考にして、就活を有利に進めましょう!

就活本選考体験記一覧

会社名 スクウェア・エニックス
部門(職種) 総合職(ゲームコンテンツ企画進行)
卒業予定年/卒業年 2021年
内定(内々定)が出た時期 大学4年生の7月
就活本選考体験記

選考フロー

エントリーシート→面接3回

説明会

参加時期

大学4年生の2月

形式、選考への影響、感想など

合説イベントで開催されていた大人数説明会。選考への影響はない。職種の説明がメイン。自分に合った職種を探すと良いと思う。

エントリーシート

提出時期

3年生の3月

提出方法

マイページから提出

設問、文字数

・志望動機300
・志望職種とそのイメージ、志望理由300
・ガクチカとそこから学んだこと300
・上記を当社でどう活かせるか200
・志望他業界の志望理由とそこでやってみたいこと300
・ビジネス的に見て優れていると思ったエンタメコンテンツ300
・ユーザー視点で見て優れていると思ったエンタメコンテンツ300

結果連絡の方法、日数

2週間以内

留意したポイント、アドバイスなど

結論ファースト、独自性など。特別意識したことはない。

一次面接

同時に面接を受けた学生の人数

2人

面接官の人数、役職など

2人

時間

1時間

質問内容や進め方

一問一答形式。質問内容の幅はかなり広く、


facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加


メーカー業界の就活本選考体験記の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ