富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの就活本選考体験記(2022年卒,全国営業職)

富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの就活本選考体験記(2022年卒,全国営業職)です。先輩の体験記を参考にして、就活を有利に進めましょう!

就活本選考体験記一覧

会社名 富士フイルムビジネスイノベーションジャパン
部門(職種) 全国営業職
卒業予定年/卒業年 2022年
内定(内々定)が出た時期 大学4年生の5月
就活本選考体験記

選考フロー

エントリーシート・Webテスト→面接3回→センター長面接(意思確認)

説明会

参加時期

3月上旬

形式、選考への影響、感想など

現場社員の方に対して、参加者がチャットで質問をする形式でした。非常に働くイメージを持つことができる良い機会になりました。

エントリーシート

提出時期

4年生の4月

提出方法

マイページから提出

設問、文字数

あなたがこれまで一番想いを持って取り組んだことと、その中でどのような工夫をしたのか具体的に教えてください。また、そこからどのような強みを得たか教えてください。/もし当社に入社したとしたらどんなことに挑戦したいですか? 当社に興味を持った理由を踏まえて教えてください。/あなたが企業を選ぶ軸は何ですか?

結果連絡の方法、日数

メールでの連絡、約一週間後

留意したポイント、アドバイスなど

端的かつ自分らしさを意識しました。応募数も多いと思いますので、一読しただけで理解できるような分かりやすさがあれば良いと思います。

筆記試験

受験方法

自宅でWebテスト

内容や難易度

SPI 言語、非言語、性格
通常通りのSPIでした。

結果連絡の方法、日数

メールでの連絡 約一週間後に連絡。

一次面接

同時に面接を受けた学生の人数

1人

面接官の人数、役職など

現場社員

時間

15分

質問内容や進め方

学生時代に頑張ったこと・工夫したこと・何を

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の新卒・インターン関連募集
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社に関する情報


メーカー業界の就活本選考体験記の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ