アクセンチュアの就活本選考体験記(2020年卒,ソリューションエンジニア)

アクセンチュアの就活本選考体験記(2020年卒,ソリューションエンジニア)です。先輩の体験記を参考にして、就活を有利に進めましょう!

就活本選考体験記一覧

会社名アクセンチュア
部門(職種)ソリューションエンジニア
卒業予定年/卒業年2020年
内定(内々定)が出た時期大学院2年生の4月
アクセンチュアの就活本選考体験記

選考フロー

エントリーシート・webテスト→グループディスカッション→面接2回

エントリーシート

提出時期

大学院1年の2月

提出方法

マイページから提出

設問、文字数

どのような軸で就職活動を行っていますか(400文字以下)
「未来のアクセンチュアに必要なDNA」のうち共感できるものを1つ選び、その理由をご自身の経験をふまえて記述してください。(400文字以上600文字以下)
アクセンチュアを「社員一人ひとりが夢を実現するプラットフォーム」と捉えたとき、あなたはアクセンチュアで何を実現したいですか。(400文字以上600文字以下)
第1志望の職種を選択された理由をお聞かせください(200文字以下)
第2志望の職種を選択された理由をお聞かせください(200文字以下)

結果連絡の方法、日数

締め切りから3日後にメールで

留意したポイント、アドバイスなど

設問項目が多めなため、各設問間で内容に矛盾が生じないように気をつけた。
また、キャリアパスは明確にしておいた方が良い。

筆記試験

受験方法

自宅でwebテスト受験

内容や難易度

玉手箱(言語、非言語、性格検査)
通常の玉手箱なので、参考書やウェブで対策しておけば問題ない。

結果連絡の方法、日数

エントリーシートと同時に

グループディスカッション

1グループの学生の人数

6人

ディスカッション時間

40分程度

内容や進め方

面接官からテーマの説明を受けてから30分間議論。
内容は、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ