長期インターンエントリー相談会

インターンシップガイドのアドバイザーと少人数の学生(1~2人程度)で行う、長期インターンシップ相談会です!
一人ひとりのお悩みを聞き、採用まで徹底してアドバイスします。参加費は無料。
長期インターンに少しでも興味がある人は学年・学部問わず奮ってご応募ください!

長期インターンシップエントリー会

■こんな学生にオススメ!

・長期インターンシップって何のためにするのか正直わからない...、ハードル高そう...
・自分に合った企業ってどこ?
・エントリーした後はどうすればいいの?
・受かるESや面接術を知りたい!

就活の準備として長期インターンシップに参加してみたい3年生や、就活までに何か自分で語れるネタを作りたいと思っている1,2年生も、もちろんお待ちしております!

■イベント内容

①長期インターンシップの概要
なぜ長期インターンをやるべきなのか等をお話ししながら、長期インターンのイメージをつかんでいただきます。また、長期インターンのメリットもお伝えいたします。

②オススメ企業の紹介
自分にあったインターン先を選ぶためのコンテンツです。希望や出勤可能頻度などをお聞きし、個別に企業をご紹介させていただきます。

③エントリーシートの書き方
採用率を左右させるエントリーシート。その中でも特に自己PRを充実させることで、採用率はグッと上がります。そのため、実際に書いてもらった自己PRを添削し、アドバイスします。

④企業とのやりとりについて
企業からのメールに対する返信の仕方や、エントリーから採用までのステップなどを説明します。

⑤面接でのポイント
採用までの一番の関門が面接です。そこで、アドバイザーの体験談などをお伝えしながら、"面接のコツ"を伝授します。また、このセクションでは、約30社の質問内容をまとめた「面接質問集」をお渡しします。

少人数制ですので、質問もいつでもお受けいたします。

■相談会参加者のみの特典

相談会参加者には、相談会後もSNS等を利用して、アドバイザーがいつでも質問にお答えする制度をご用意しています。過去の参加者からもご好評をいただいており、採用まで学生一人ひとりをサポートさせていただくものとなっています。

相談内容は長期インターンシップに限らず、将来の進路のことや就活のことなど、何でもお受けしますので、積極的にご活用ください!

こちらは相談会参加者のみの特別制度です。

■詳細

場所:六本木駅近辺(参加者には別途メールにてご連絡します)
時間:2時間程度
服装:自由(私服で結構です)
持ち物:筆記用具、ノートPC(もしくはスマートフォン等)、ノートPCの充電器
※ノートPCは、エントリーシートの記入・企業への応募等で使用します。

お申し込みは以下のフォームよりお願いいたします。日程は随時追加しております。
上記日程でご都合が合わない場合は、応募フォームにて「その他」をお選びいただき、希望日時をご記入ください。メールまたはお電話にて、個別に日程を調整させていただきます。 ※応募後のキャンセルはご遠慮ください。


facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
インターン探しは早めに!夏休みから長期インターンを始めたい学生が知っておくべきこと

夏休みから長期インターンを始めようと思っている大学生は多いと思うのですが、この時期の長期インターン探しは少し急がないといけないかもしれません。 その理由を紹介します。 ライバ...

続きを読む
就活での履歴書の選び方、書き方はこうだ!

アルバイトの応募などで多くの学生が使ったことがあるであろう履歴書。しかし、履歴書の正しい作成方法について理解していると自信を持って言える学生は意外と少ないのではないでしょうか。 今回の記事...

続きを読む
企業に内定を貰うために。面接で役立つ小技3選

自己分析が大事、清潔感が大事、面接対策が大事。これらは当然のこととして、就活に効く小技、知っていますか? あなたを採用するのも判断しているのも企業の「人間」です。彼らの心をちょこっとくすぐ...

続きを読む