早くほしい!大学生におすすめな彼女の作り方

大学生のみなさん、キャンパスライフは楽しんでいますか?充実したキャンパスライフにはやはり彼女の存在が不可欠です。本記事では大学生向けにおすすめな彼女の作り方について解説します。 早くほしい!大学生におすすめな彼女の作り方

目次

彼女を作るためには行動しよう

先に知っておいて欲しいことは、大学生が彼女を作るのに最も大切なことは「行動力」だということです。出会いの場に参加することもそうですし、気になる女子と連絡を取り合ったり食事や飲みに誘ったりするのも行動することが大前提です。

最初のうちは慣れないかもしれませんが、積極的に出会いの場に参加しチャンスを作っていきましょう。行動し続ければ必ず成果は出るはずです。

彼女ができるまでの流れ

いずれの出会いの場においても彼女の作り方はほぼ同じです。おおまかな流れは以下のようになります。

連絡先を聞く

どんな女の子でも連絡先を交換しないと関係性が発展することはありえません。できれば理由を添えて連絡先を聞くとスムーズに交換できます。
例「よく飲み会してるから今度おいでよ」「行きたいお店があるから一緒に行こう」など

二人で会う約束を取り付ける

女友達としてなら多人数で会ってもよいですが、彼女にしたい女の子ならば二人で会いましょう。そうすれば友達だった関係から異性を意識した関係に発展させることができます。デート先としては居酒屋でもいいですし、映画や水族館などどこでもよいです。二人の関係性やキャラクターによって考えましょう。

告白する

関係が発展してきたらあとは告白するだけです。直接告白したほうが誠意が伝わるとは思いますが、どうしても恥ずかしいなら電話やLINEでも構いません。とにかく想いを伝えることが大切です。二人で会うことができていれば少なからず相手も自分に好意を持ってくれているのでうまくいく確率は高いです。自信を持っていきましょう。 もし告白が実らなかったとしても、再度挑戦するか縁がなかったと諦めて別の女の子にアプローチすればよいです。前向きに考えましょう。

彼女とおすすめの出会い方

具体的に大学生におすすめの出会いの場を紹介します。

大学のサークル

間違いなくサークルは大学生の出会いの場です。すでに共通の趣味を持つもの同士が集まっており、飲み会も開かれるので自然と仲良くなることができます。インカレサークルならば他大の学生とも交流できるので、出会いの幅はグッと増えます。余裕がある限りいろいろなサークルに顔を出してみましょう。

普段の講義

普段の講義でも出会いのチャンスはあります。隣に座った女の子やグループワークで一緒になった女の子と積極的に話しましょう。試験勉強やレポート作成という名目で講義の他でも会いやすいです。試験後に打ち上げとして遊びに誘ってみるとよいでしょう。

アルバイト

アルバイトも出会いの場として活躍します。できれば居酒屋やレストランなど、アルバイトを多く採用していて女性比率が高い場所がおすすめです。アプローチの仕方としてはアルバイト後に軽く食事に誘ってみたり、連絡先を聞いてプライベートで連絡をとりあったりしましょう。バイトとは違った一面を見せれれば魅力的に映ります。

学園祭

学園祭は自分の大学だけではなく他の大学からも大勢の参加者が集まるので出会いの場にはうってつけです。もちろん、他大の学園祭に参加するのもよいでしょう。ただし、基本的にはその場一回でしか会えないのでので積極的に連絡先を聞く必要があります。

街コン

大学生も街コンはおすすめの出会い場所です。女性も出会いを求めて参加しているのでハードルは低いです。運営の方が連絡先の交換を促してくれる場合も多いので内気な方も参加しやすいです。街コンは男性は参加料が割高に設定されていたり女性も社会人が多いので注意が必要です
年が近い女性と出会いたいならば20代限定街コンなど、参加条件が絞られているものがよいでしょう。

相席屋

近年街コンと同様に相席屋も盛り上がっています。お店に入ればすぐに女性と話すことができるのがメリットです。ただし、大抵は二人組でないと入れないのと、料金は全て男性が持つことになるのでお金に不安な大学生は街コン同様注意が必要です。最低滞在時間(多くは30分)が過ぎる頃に二軒目を提案して他の居酒屋などに誘ってみましょう。

ナンパバー

場所によってはナンパするためのバーが流行っています。料金も安めに設定されているので大学生でも入りやすいです。こちらも街コンや相席屋同様、女性も少なからず出会いを求めてやってきているのでハードルは低いです。ナンパバーというだけあって多くのライバルがいるので、負けないよう積極的に声掛けしましょう。

マッチングアプリ

外に出て行動するのが億劫な大学生にはマッチングアプリという手もあります。家にいながら女の子と連絡がとれるようになるので場合によっては効率がよいです。ただし、今時のマッチングアプリは大勢のユーザがいて競争率は非常に高くなっています。ある程度充実したプロフィールを用意できるか、惹きつけるメッセージを送れる方でないと難しいかもしれません。

ストリート

究極の手段ではありますが、道でナンパするのも実はおすすめです。ストリートナンパができるようになるとあらゆる場所が出会いの場になるのでわざわざお金を払って出会いの場に行くことも必要なくなります。また、相手の女性もそもそも自分の身内でも何でもないので、うまくいかなかったときのリスクも0に等しいです。

ただ、他の出会い方とは違いナンパは男性側が無視されることが多いので、気にせず次へ次へと挑戦できるメンタルが必要となります。

最後に

大学生におすすめな彼女の作り方を解説しました。出会いの場は数多くありますが、積極性を持つことが何よりも大切です。自信と勇気を持って女の子と交流しましょう。


この記事を書いた人
かくすけ画像
かくすけ
上場企業でエンジニアとして働くかたわら、エンタメ系やキャリア関連のライティングも行う。趣味はフットサル。
facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ