伊藤忠丸紅鉄鋼【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

伊藤忠丸紅鉄鋼の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社は鉄鋼を取り扱っている専門商社です。
伊藤忠と丸紅が共同出資していて、両社のグローバルネットワークを駆使して事業を行っています。そのため、収益の7割近くが海外でのものになります。
設立は2001年で、従業員数は単体927名、連結で9,949名(2017年4月1日現在)です。

内定者のES一覧

伊藤忠丸紅鋼鉄

内定者エントリーシート

■これまでの人生における"挑戦"を三つ教えてください。(各全角35文字以内) ※三つのうち一つは、大学入学以前の経験についてご記入ください。

1(大学入学以前)高校野球部でレギュラーと控えの架け橋となり、新たな制度を導入した。 2 短期留学先での他国の人たちとのグループワークで、他の班を圧倒した。 3 軽音サークルの新歓代表として、初心者の定着率を改善することに挑戦した。

■上記三つの挑戦のうち一つを選択し、その経験を通してどのようなことを学んだのか教えてください。

選択した番号 1 具体的に学んだこと(全角300文字以内) ※改行は反映されませんのでご注意ください。 リーダーとしての信頼は誰よりも熱意を持って実行し、周囲に役割や目的を与え信頼することで得られると学んだ。自らの経験から、例年初心者の大半が辞めてしまう状況を変えたいという想いがあり、その熱意で皆を引っ張ろうと誰よりも新入生に話しかけ、誰よりも多く初心者向けの企画を考えてきた。また、例年下級生が新歓に積極的でなく彼らの強みを活かせていなかったため、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ