テレビ朝日【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

テレビ朝日の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

テレビ朝日(株式会社テレビ朝日ホールディングス)は放送事業を行う、東京にあるキーテレビ局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ東京、フジテレビ)の1つです。
視聴率が日本テレビに次いで業界2位(2017年現在)で高齢層に支持を得ていて、「相棒」シリーズが人気があります。
設立は1957年です。

内定者のES一覧

テレビ朝日

内定者エントリーシート

■あなたがテレビ朝日で実現したいことを具体的に書いてください。(200字以内)

私が御社で取り組みたいことは、日本のテレビ番組を世界中の人々に見てもらうことです。具体的には、インターネットを媒体として、日本の番組をあらゆる言語に翻訳して世界中に配信します。この番組に、各国のニーズに合わせた広告を挟みこむことにより、日本企業の海外での認知度向上と購買意欲促進を実現します。貴社の番組を通じて、日本が国際競争力を取り戻すことになるプロジェクトといえると思います。

■これまでに見たテレビ番組で、最も印象に残っているワンシーンについて、その理由を語ってください。番組名(30字以内)/理由(200字以内)

番組名:ロンドンハーツ

私が最も印象に残っているワンシーンは、ドッキリで騙された狩野英孝が、ライブの終盤で落とし穴に落とされるシーンです。彼は芸能界を引退して音楽一筋で行くと決断しました。これは彼の音楽家になるという夢を現実にする強い決意だったのです。しかし、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ