セブン‐イレブン・ジャパン【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

セブン‐イレブン・ジャパンの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

株式会社セブン-イレブン・ジャパンはチェーン全店売上高1位(2016年現在)の最大手のコンビニエンスストアです。
国内での店舗数も国内1位(2016年現在)で、海外での店舗数も国内同業他社(ファミリーマート、ローソン、ミニストップなど)と比べて圧倒的に多くなっています。
設立は昭和48年で、従業員数は8,562名(2017年2月末現在)です。

内定者のES一覧

セブン

内定者エントリーシート

■SEJについて特に魅力的だと感じる点(350字程度)

絶えず変化し続けるお客様のニーズに迅速に対応し、新しいことに積極的に挑戦する姿勢に大変魅力を感じています。また、お客様の立場になり、ニーズを突き詰めて考えた結果、競合他社よりもいち早く新しいことに挑戦し、確実に実績を残している点は非常に魅力的です。なぜなら、時代の変化に伴いお客様のニーズは常に変化していて、保守的で従来のやり方にこだわって挑戦をしない企業は衰退する可能性が大きく、また、他社より早く実行しなければ大きな成功には繋がらないと考えているからです。そして、貴社は圧倒的な店舗数、膨大な顧客データ、揺るぎない信頼度を持っており、変化対応し、新しいことに挑戦する土台がしっかりしていて、大きく踏み込んで幅広く仕事ができる点にも魅力を感じています。

■OFC(オペレーションフィールドカウンセラー)という職種を選んだ理由(350字程度)

オーナー様と深い信頼関係を築く仕事に携わりたいと思っており、「安田さんがOFCで良かった」と言われるような社会人になりたいからです。そのためには、オーナー様の立場になって共に売上や利益の最大化など様々な目標をヒアリングし、一心同体で達成に向け努力する必要があると思います。しかし、オーナー様の立場だけでなくお客様の立場にもなることも必要で、両者が満足できるようなOFCになりたいです。また、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ