NTTコムウェア【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

NTTコムウェアの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

NTTコムウェア(エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社)はソフトウェアの販売、業務改革、業務支援、ネットワーク関連などの多岐にわたるITサービスの提供を行うNTT系のIT企業です。
強みは幅広い業界にサービスを提供していることです。通信、金融、公共、流通、エネルギーなど、NTT系の情報通信の中枢機能を支えてきた実績があります。
設立は1997年で、従業員数は6,476名(2017年3月末現在)です。

内定者のES一覧

NTTコムウェア

NTTコムウェア 2016卒,総合職内定者エントリーシート

■あなたが当社に関心を持った理由を記述してください。(300字以内)

周りの為に努力し、チームで課題解決する事にやりがいを感じています。これは、アルバイトや研究室等で後輩を指導する際に実感しました。高度な技術を獲得し、様々な課題に対して最適な解決策を提案する事で自己の成長を図りたいと感じ、この想いを実現できるのはSIerだと考えています。その中で貴社を志望する理由は、次の3点です。(①NTTグループ全体のシステムを支える技術力と実績を持っている点②マルチベンダーである為多様な顧客のニーズに柔軟に対応できる点③インターンで出会った社員の方々から誇りやビジョンを明確に感じられた点)貴社で強みである分析力を活かし、社会の潜在的なニーズに応えられる一員になりたいです。

■あなたのセールスポイントを教えてください。また、それをどのように発揮し、当社で活躍できると思いますか?具体的に記述してください。(400字以内)

私の強みは「分析力」です。塾講師のアルバイトではリーダーを務めていましたが、当初は横のつながりが少ないという状況にあり、生徒情報など共有事項が話し合えず、全生徒の成績を上げるという校舎目標とかけ離れていました。そこでコミュニケーションの場を増やす事で、目的意識を共有できると考え、以下の2点を行いました。(①月1回ミーティングを実施②講師ノートを設置)実施当初、ルールを作られる事が嫌だと感じる講師もいましたが、校舎目標に向けて一丸となる事の必要性を伝え、理解してもらう事ができました。結果皆が今まで以上に熱心に指導を行うようになり、生徒の成績向上に繋がりました。保護者アンケートでは、100校舎中最も満足度が高く、最優秀校舎賞に選ばれ、雰囲気改善にも貢献しました。この経験から、何が問題なのかを分析し、周りと協力し、皆にとって最適な解決策を提案できるエンジニアとして活躍できると確信しています。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ